ここから本文です

word 2016 for mac のフォントについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1522:00:05

word 2016 for mac のフォントについて質問です。

word で数式を打ち込む時に最初のフォントはCambria Mathでしたが、自分で追加したフォントLatin Modern Mathに設定を変更しました。
数式を挿入して、文字を打っていく時は常にLatin Modern Mathのフォントです。

ここまではいいのですが、数式を打ち込み、保存して終了し、再度ファイルを立ち上げると数式のフォントがLatin Modern Math→Cambria Mathになってしまいます。
なぜかファイルを閉じると数式のフェントだけが変わってしまいます。
word のツールバーの「形式」→「フォント」で「英数字用のフォント」という箇所はLatin Modern Mathの設定になっています。

そもそも数式のフォントがLatin Modern Mathの時に保存したにもかかわらず、フォントが維持できていない理由がわかりません。



レポートを書いていて、このような症状が出て大変困っています。
どなたかわかる方、ご教授願います。

もしくは一括で数式のフォントをCambria Math→Latin Modern Math に置換できる方法がありましたらご教授願います。

閲覧数:
179
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ココさん

2017/1/2221:23:04

wordで作ったらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる