ここから本文です

質問お願いします。 アベンジャーズ シビルウォーでアイアンマンのトニースターク...

gou********さん

2017/1/900:34:53

質問お願いします。
アベンジャーズ シビルウォーでアイアンマンのトニースタークが着ているこのスーツのインナーの名称を教えてください。
ポロシャツのようにも見えますが、ボタンが無く、

インナーの襟がスーツの襟の上から出せるようになっていました。
よろしくお願いいたします。

アベンジャーズ シビルウォー,トニー・スターク,インナー,アイアンマン,スーツ,ワイシャツ,開襟シャツ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoacosoaさん

2017/1/1316:56:26

>襟がスーツの襟の上から出せるように
・・・普通のシャツでも出せますよ。
こういうのは大正から昭和初期に流行った「開襟シャツ」と呼ばれる類でしょう。
ワイシャツのボタンが見えないのは「フライフロント」といいます。

※そもそも「ワイシャツ」というものは、元来ヨーロッパにおいての「下着」です。それがアメリカに渡り襟元を布で巻いて留めなくても寒くは無いどころか、むしろ暑いので、襟を開ける風習が広まった。
それが更にハワイに渡り、そのハワイに移住していた日本人が、古い着物や浴衣の生地でこのように「襟を開いている状態が本来」のシャツを作った。これが「アロハシャツ」の原型です。

で、この画像からはどのような種類のシャツか良くわかりませんが、
はっきりいえることは一つ。
「このような着崩し方は、ロバート・ダウニーJrがスターク役をやっているので許せる」ということです。
普通のヒトが普通にやったら「ダサ」の一言で終わるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる