ここから本文です

母親を殺したいくらい憎いです。23歳になるのに誰からも告白されたことがありませ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/900:47:23

母親を殺したいくらい憎いです。23歳になるのに誰からも告白されたことがありません。
女です。
・くせ毛
・メガネ

母親は縮毛矯正もさせてくれず、コンタクトも20過ぎまで禁止していました。

モテなかったのは容姿のせいだと思っています。
中学時代はいじめられたし、高校でも誰も好きになってくれませんでした。
今は必死に容姿を磨いていますが、なんの恋愛の思い出もなかったのは母親のせいとしか思えません。
「親にせいにするな!」そういう綺麗ごとは聞きたくありません。
母親への恨み、どうすればいいでしょうか
本当に呪い殺したいくらいです
中高生で親にお金を出してもらってキレイにしてる人がうらやましいし、
青春をつぶしたババアがゆるせません

補足母親を殺す妄想すらするようになっています
本当に殺したい気分です
整形代を親にすべて出させようか考えています

閲覧数:
182,942
回答数:
966
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1521:00:33

>「親にせいにするな!」そういう綺麗ごとは聞きたくありません。

それを「綺麗ごと」とは言わない。
質問者は国語と一般常識を学び直した方がよい。

質問者は「綺麗ごと」を否定しながら「大変だったね」「今まで苦労した分、これからきっといいことあるよ」などというまやかしの「綺麗ごと」で慰めてもらいたいのがミエミエ。精神的に甘ったれたクズなんだよ。

容姿でも家柄でも育ってきた境遇でも、生まれ持った全てのものに対し自分で責任を取るのは、大人として当然のこと。コンプレックスがあるなら、それをカバーできるだけの魅力や実力を身につけろ!世の大人たちの多くは、男女問わずそうやって、仕事でも恋愛でも競争社会をサバイバルしているのだ。

いじめられるのも、好かれないのも、全て質問者が悪いのだ。質問者のようにウジウジと自分の殻に閉じこもって、責任転嫁したり、言い訳したり、ないものねだりする輩は、人をイラつかせ、人に好かれなくて当然。自己中な主観ではなく、他者の立場に立って、客観的に冷めた目で己をジャッジすることも、これから社会で生きていく上で必須。まずはモテないという現実を受け入れ、モテないならどう生きていくべきか、生涯独身ということも視野に入れて、一人でも生きていけるだけのスキルや経済力を身につけるべし!そのためには、もっとメンタルを強くしなくてはダメ。

容姿を磨くのもよいが、精神面も磨くべき。
座禅、滝行、断食などで我欲を洗い流しなさい!
空手や少林寺拳法などの武道、またはボクシングなどの格闘技で心と体を鍛えなさい!
おとなしい者どうしで暗~く固まってばかりではなく、厳しい人や苦手な人こそ懐に飛び込みなさい!
ダメな自分に危機感を持って、性格や行動や考え方を死に物狂いで変えなさい!!

厳しいことを言わせてもらったが、何も言われなくなったら、もしくは、甘い言葉ばかりかけられるようになったら、人間としてお終い、廃人同然だからな!覚えとけ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/965件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1600:36:20

私もくせ毛、目が悪いです。まだ23歳なんですから、これから自分のお金でいっぱい綺麗になって遊べばいいと思います!23歳なんだから時間はいっぱいありますよ。これから!これから!
過去の時間は戻ってこないんですから、これからのことを考えましょう!そのほうがこの先楽しい人生を過ごせますよ!

2017/1/1520:18:46

超うーけーるー、くせ毛とメガネしか思いつかない癖に親を恨むなんて頭にウジがわいているんですね。

恋愛の思い出がなかったから何?それ「ゲームの攻略本を買ってくれなくてだだこねている子供」と同じやw

どうぞ親を殺す前に地獄で改心して来て下さいね。

つかくせ毛って優性遺伝子ですが?(^,_ゝ^)

綺麗事は嫌なそうなので、汚い言葉で回答させていただきました♡

2017/1/1519:47:14

顔面は親のせいですね、確実に。。

2017/1/1519:12:24

私は自分自身を不細工だと思ってます。高校時代彼氏なんていませんでしたし、まともにモテた記憶もないです。
が、現在結婚しています。
接客の仕事をしていて、お客様に美人と言われることはなくても「愛嬌はある」と言われます。

誰かのせいにしたり、恨むのが一番簡単ですよね。
あなたと御両親の間に何があったかは知りません。
しかし、23歳で立派な大人になったのです。
恨んでいる親に整形代ださせて借りをつくるのですか?
恨んでいるくらい嫌ならバッサリ親と縁をきり、自分で整形するなりメイク学ぶなり努力されてはいかがですか?
余談ですが、私の友人は30歳まで彼氏などいませんでしたが、婚活などで努力し、昨年結婚しましたよ。
結局は自分の努力次第です。

a_mamechanさん

2017/1/1517:45:17

縮毛矯正とコンタクトをさせてもらえなかったから、親を憎んでる?殺してやりたい?
ほんとにそれだけ?他にも何か、もっと大きな原因があったでしょ?父親が登場しないけど。

かわいいメガネとか、かっこいいメガネ、伊達メガネじゃダメなの?縮毛矯正もクーポン利用したり、ドラッグストアで縮毛矯正のお薬買えば、高校生のおこづかいでも、あんまり無理しないで、買えたでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。