ここから本文です

現在フィットGE7 後期 24年式に乗っています。 デンソーの車載用カップタイプ、プ...

bya********さん

2017/1/914:29:12

現在フィットGE7 後期 24年式に乗っています。
デンソーの車載用カップタイプ、プラズマクラスターをヒューズから電源をとるためUSB部分を切断し赤線の方にオス端子、黒線にクワ端子をつけアー

スをとりオス端子を低背ヒューズのメスと接続したのですが電源がつきません。
どのような原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2017/1/923:41:20

デンソー・プラズマ クラスターについて。

1、車の電圧は DC12Vですが、プラズマ クラスターの動作電圧は DC5Vなので、付属の「電圧変換アダプター」で、DC12Vを DC5Vに変換しています。

2、従って、USBコードの端子を切断し、車のヒューズBOX等へ直結すると、プラズマ プラスターに DC12Vが供給されます。

3、なので、過大電圧により プラズマ プラスターが 壊れたと思います。

*メーカーへ修理依頼か、買い換えになると思います。

以上、参考になれば幸いです。

デンソー・プラズマ クラスターについて。

1、車の電圧は DC12Vですが、プラズマ クラスターの動作電圧は...

  • ike********さん

    2017/1/923:52:49

    [追記] 上記 説明文中の「プラズマ ”プ” ラスター」は、「プラズマ クラスター」の書き間違いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2017/1/914:39:38

5V仕様だったので、12V供給され壊れたのでは?