ここから本文です

ダイエットしている方

gsv********さん

2017/1/917:51:36

ダイエットしている方

または、ダイエット成功された方で
どんなことを意識しているか、
ダイエット方法とか、
失敗談や成功談など、教えていただけたら嬉しいです!

閲覧数:
1,988
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のりたんさん

2017/1/1311:54:14

私のダイエット失敗談と成功談です。

聞いてください。

私は、健康診断でメタボ(メタボリックシンドローム)

と診断されても、仕事が忙しかったので、放置して諦めて

いました。でも、私生活では色々なダイエットをしました。

絶食、炭水化物抜き、○○ドリンク、サプリ、単品ダイエット

など・・あげれば尽きません。

でも、結果はリバウンドの繰り返し、仕舞いには健康も崩し

ました。6年間続きました。(最悪!泣)


でも、妻からの一言で、一念発起、スイッチがON。

健康やダイエットのことを勉強し、資格も取り、ダイエット法

の王道ともいえる方法を見つけました。それを自力で実行し、

1日10分、2ヶ月間で、ヘルスとスリムボディをWでゲット

出来たのです。それを、皆さんにご紹介し、喜んでいただい

ています。これでダイエット後の夢が叶えられます!



では、あなたはどんなダイエット法を選んだら良いのでしょ

うか?

ポイントは2つです。

1、リバウンドや健康を害する事のないダイエット法です。

つまり、過激で短期過ぎない方法です。〇〇抜き

とか、〇▲だけ食べる・飲むとか、1から2週間

の短期なものがこれです。

2、基礎代謝を高めたり、内臓脂肪など脂肪の燃焼に

ターゲットを当てているダイエット法です。


具体的には・・


1、炭水化物抜きは良くありません。糖質は脳の大切な

エネルギーです。ご飯などの減量に切り替えましょう。

2、食事は栄養のバランスです。好き嫌い無しに、色々な

食品を食べましょう。特に生野菜はしっかり摂り、

タンパク質(赤身の肉、魚)も摂りましょう。

難しく考えずに、1日20品目は食べましょう。

3、カロリーはコントロールです。油ものを控えましょう。

低カロリーの食品(大豆製品や鶏のささみなど)を

選んで摂りましょう。

4、朝昼夜の食事量のバランスです。4:3:3です。

ましてや、朝、昼を抜くのは病気を招きます。

夜は少なくでOKです。炭水化物無しでもね。

5、運動は、有酸素運動のウォーキングを30分以上は

いいですね。無酸素運動の筋トレは必ず実行です。

腹筋、腕立て、ダンベル、ツイストなどです。



本格的な正しいダイエット法をブログでご紹介できます。

ご質問、ご要望下さいね。ご参考にして実行しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/1/1212:09:52

朝・昼は普通に食べる。
夜(寝る前)は食べない!
これだけ。
意識してなかったけど、要は8時間ダイエットしてる感じです。
これだけで半年で10キロ落ちましたよ

sei********さん

2017/1/920:51:52

朝食と夕食の食べるものを入れ替えていました
あとお菓子を我慢したくなかったので、朝に一個だけ食べていいことにしてました

sea********さん

2017/1/920:38:20

ホルモンバランスをできるだけ崩さないようにする。タンパク質の摂取と筋トレでできるだけ筋肉の増加を試みる。

h_k********さん

2017/1/919:04:30

食べ過ぎない
食べなさ過ぎない
食べ過ぎたら調整