ここから本文です

車のローン審査について教えてください。

chi********さん

2017/1/1000:53:43

車のローン審査について教えてください。

現在乗っている車を売り、新しい車に乗り換えようと思っています。
現在の車はまだ残債が残っていますが、買取価格がそれを上回るようなのでその分を頭金に充てるつもりです。
借入額も年収を超えることもないのですが、ディーラーローンで審査してもらったところ、「保証人を立ててください。」との事でした。
この場合、現在の車のローンがある状態の為「他からの借入額が多い」と判断されたのでしょうか?
現在の車のローン分を無視して審査してもらうことはできるのでしょうか。詳しい方教えていただければ幸いです。

閲覧数:
567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

2017/1/1404:54:42

単純にあなたの信用に対して
借り入れ希望額が高かっただけです

今のクルマの残債が200万くらいあるなら別ですが
数十万程度なら完済していようが途中だろうが影響ありません

  • 質問者

    chi********さん

    2017/1/1406:49:46

    回答頂きありがとうございます。
    残債がちょうど200万程度残っています。
    買取業者に売って残債を全て返済した後の審査で「保証人が必要」とされてしまったらどうしようと考え、購入に踏み切れません。
    やはり、今の車を売ってしまってからでないとわからないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/1/16 07:55:11

回答頂きありがとうございます。
参考にしますり

「車 ローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/1/1013:58:44

アナタの信用が弱いだけです。
ブラック(通称)の場合は否決
要連帯保証人って返答は、ブラックではないが
アナタには貸せないって返答なんです。
自己資金をもっと投入すれば保証人なしでも可決される可能性はありますけどね。

s15********さん

2017/1/1005:00:30

ちがいますね。単純にあなたの信用がないからです。先行して今のローンを完済しても保証人が必要だと思われる信用しかないってことです