ここから本文です

至急!求む!

per********さん

2017/1/1001:39:23

至急!求む!

ヤフオクにて落札者から配送元(出品者の住所)を偽装して商品発送して欲しいと頼まれました。

取引内容
・かんたん決済での取引
・配送方法はゆうパック

どの様な対応を取ったらよいでしょうか?
色々調べてみたらゆうパックだと宛名変換サービスというものがある事を知りましたが
ヤフオクでは利用不可との情報も、、、
何か良い案はありますでしょうか。
住所を偽る事をお断りするべきでしょうか。
因みにゆうパックの宛名変換をした場合ヤフオクでどんな不都合がありますか?
かんたん決済がキャンセルされるとかですかね、、、

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1003:25:25

そういや、今はなき楽天オークションには匿名配送なんてありましたね。

↓これによると、やっぱ 楽オク専用のサービスみたいですね。

http://torisedo.com/19211.html

ということで、「使えません」

この前提で、住所を偽装して送った場合、これも cr125_444さんが既に言ってますけど、相手が受け取らなかった場合、返送先も存在しないことになり、発送したものが迷子になります。

店内アナウンスで お親御さんを呼ぶ羽目になります。

ウソです。

実際、どういう処理がされるかは分かりませんが、届け先にも届かない、送り主にも戻らないという状況になるのは確実です。

ですので、その申し出を受けるのであれば、「そちらが受け取らなかった場合、どうなって知らん」と はっきり言えるのであれば、受けてしまっても構いません。

言えないのであれば、迷子になった場合のことを考えて 断ってしまったほうがいいかとは思います。

質問した人からのコメント

2017/1/10 19:12:45

どちらの回答を選ぶか迷いましたが、丁寧な言い回しと、かんたん決済の事も記載してくれたこの方をベストアンサーに!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1001:50:24

私ならさっさと発送するけれど。
送料は元払いでしょ。

相手が受けとりしなかった場合に返送されて、アナタのところに戻らず品物は滅却処分になるだけ。
知恵袋では戻ってきた場合、出品者は返送する義務があるとか主張するバカ(恐らく落札側)がいますが、
そんな義務はアリマセン。
受けとりしない、受け取れない、そんなのは落札側責任。