ここから本文です

バーチャルFx?というアプリでよく分からずに無料と書いてあったので適当にたくさ...

aki********さん

2017/1/1002:01:27

バーチャルFx?というアプリでよく分からずに無料と書いてあったので適当にたくさんかけてしまいました。メールが来るのですが、このメールはゲームの進行状態のメールなのでしょうか?それとも本当に払わなければい

けないのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/1/1002:54:33

実際のFXトレードは口座開設にあたって必ず書類請求を行い、所定の書類を郵送した後に1週間程度の審査期間があります。
その上で利用に問題がないと判断されなければFXトレード用の口座を開設できません。
そして口座を開設した後に、その口座に対して証拠金を入金しない限りはトレードを開始できません。

バーチャルFXの場合はなんの価値もない仮想通貨を「数百万円分所持したという体」でスタートするものですが、約定メール等は本格さながらに送られてきますし、損益も仮想口座にて反映されます。
しかし、あくまで仮想通貨であって、他人の金ですらないのでぶっちゃけデータ上で借金まみれになろうが痛くも痒くもない為に緊張感もなく、経験として身につくものは殆どありません。

「これで1000万稼げたので自信も付きました!これよりFXデイトレ始めます!」
なんて言う人がよく現実にFXトレードに参戦し、数百万円以上の借金を抱えて人生を棒に振る事があります。

自動車に例えるなら、実車運転歴なしの人がレースゲームでサーキットのコースレコードを塗り替えられたからといって、実際にF1グランプリなどにいきなり参加して戦績を残せる訳がない、といった感じです。

下手をすると参戦数日後にはたった1万円のお金から10万円以上の借金を抱える可能性すらありますので、軽い気持ちで始めると非常に危険です。

なので、私もそうですが、庶民が無難に手を付けられるのは現金のみで行う株取引(買い方)か外貨預金程度です。
少なくとも等倍(1円=1円。レバレッジ倍率1)借り入れなしで株を「買って売る」だけなら、会社が潰れようと元手が無くなるだけで借金をする心配はありません。
あと、空売りも厳禁です。
株価はなんらかの実績や思惑によって100倍(150円から15000円)にだってなることがあるので、ちょっと1日見過ごした間に数百万円以上の借金を抱える人もいます。

その為、手始めに触るなら、1株150円〜1000円程度の株を、信用なしで買うあたりが無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/10 07:24:29

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる