ここから本文です

最近、髪の毛を金髪に近い色に染めたら職質されるようになりました。 今までは、...

abs********さん

2017/1/1712:00:05

最近、髪の毛を金髪に近い色に染めたら職質されるようになりました。
今までは、髪の毛は黒で1回もされたことがありません。
警察官は見た目で職質をしているのでしょうか?

また、同じ金髪でも女性に職質している所を見たことがありません。
警察官は男性ばかり職質しているのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/1/1712:28:39

挙動不審な言動であったり、外見を見るなどして職質していると思います。人間の内心までは見通せないですから、外見を含めた客観的な要素で判断せざるを得ません。
なお、女性にも職質することはありますが、なるべく女性の警察官が声をかけるなどの配慮がはさなされているのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/1/1712:33:38

金髪にしたことにより、警察官から「不審者、不審な行動をとる虞がある」と判断されたのでしょう。
行動や風体の外見でしか職質対象者は選別していません。
女性も職質されます。