ここから本文です

サッカーのゴールパフォーマンス時の退場基準て何なのですか?

shx********さん

2017/1/1012:40:13

サッカーのゴールパフォーマンス時の退場基準て何なのですか?

閲覧数:
2,919
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/1/1013:47:01

基本的に、
ゴールパフォーマンスでレッドカードは出ません。
イエローまでです。
退場になるとしたら、2枚目のイエローの場合でしょう。

因みにルールブックに記載されている、
警告対象の行為は以下のとおりです。

周囲のフェンスによじ登る。
挑発したり、嘲笑したり、相手の感情を刺激する。
マスクや同様のものを顔や頭に被る。
シャツを脱ぐ、シャツを頭に被る。

政治的・個人的メッセージの発信は、
ゴールパフォーマンスに限らず禁止とされてるので、
やはり警告対象となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

編集あり2017/1/1021:35:59

退場となる可能性としては
【1】2枚目の警告
【2】ゴールパフォーマンスで「攻撃的な、侮辱的な、または下品な発言や身振りをする」に当てはまるような行動をすることです。(「」内はサッカー競技規則2016/2017から引用)
競技規則⬇︎
http://www.jfa.jp/documents/pdf/soccer/lawsofthegame_201617.pdf

han********さん

2017/1/1013:48:13

ゴールパフォーマンス自体で即退場になるルールはありません。シャツを脱ぐなどいろいろなルールに抵触して2回目の警告を受けた場合でしょう。

new********さん

2017/1/1012:44:59

モノを壊すな、裸になるな、政治・宗教活動をするな。
主にスポーツマンシップです。

政治・宗教は以外に見逃されがちですが、
後で誰かクレーマーが密告して処分されます。

もちろん試合レベルによって厳しさは違います。