ここから本文です

20代半ばでグランドセイコーのクォーツですが 購入しました。

st1********さん

2017/1/1017:32:50

20代半ばでグランドセイコーのクォーツですが
購入しました。

仕事でスーツを着てお客さんのところへ行くことがあるので
その時用と思って購入したのですが
時計に詳しい知り合いからお客さんのところにGSを
していくのは生意気と思われるかもだから
今の(ブライツ)をしていった方が無難と言われたのですが
20代でGSは生意気でしょうか?

とてもシンプルでGSの中で安価モデルです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,198
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vul********さん

2017/1/1023:42:37

その知り合いの方は、時計には詳しいのかも知れませんが、完全に年功序列の発想ですね。○○を着けると(高価だから)生意気、なんて「いつかはクラウン」と同じことを言っているのが分からないんでしょうか。クラウンは生意気、コロナにしとけって、今時恥ずかしいと思いますよ。スマホで時間分かるから高級腕時計なんて無駄、の方がよほど分かる話です。

また、仮にその言葉を受け入れてブライツを着け続けたなら、これは単なる「自粛」です。勝手に想像して我慢して、こんな人生何が楽しいんでしょうか。

GSなんて生意気だと思いません。時計に興味がない人はセイコーがどうかも知りませんよ。普通の人は高級腕時計と言えばロレックス程度しか知らないんです。値札を付けたままじゃあるまいし、貴方が値段ばかり言わなければ生意気なんて思われることはまずありません。腕時計に詳しい人なら秒針の運針からクォーツだって分かるので、値段もある程度想像出来ます。安価だと思われるので、まず生意気だとか思うことはないです。

質問した人からのコメント

2017/1/11 09:02:40

せっかく買ったのにいつ付ければいいんだよと思っていたのですが
どんどん使っていこうと思います。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtz********さん

2017/1/1019:11:15

相手による、としか言えません。

相手の収入、年齢や地域、職業などによって反応は変わります。

あなたの置かれた状況はほとんど知りませんが、ざっくり答えると、地方ならブライツのほうがいいかもしれませんね。東京ならグランドセイコーでOKです。