ここから本文です

朝鮮戦争は、休戦中ってことはこれから戦争になる可能性があるってことですか? ...

ここあさん

2017/1/1020:52:34

朝鮮戦争は、休戦中ってことはこれから戦争になる可能性があるってことですか?
でも、いまさらアメリカとかロシアが協力するとはおもえないのですが…

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/1/1102:50:46

絶対に勝てる戦争ならやるでしょうけど。
双方にとって意味が無ければやらないでしょうね。
ただ、北朝鮮はやりたがっているので何とも言えません。

ちなみに、朝鮮戦争では韓国軍が戦っていたのではなく、
アメリカ軍が指揮をとって戦ってました。
なので、朝鮮戦争と言っても、
北朝鮮&中国&ロシア VS 米軍 って感じですからね。
シリアで忙しいアメリカ軍が参加するとは思えませんよ。

もし再開するなら、韓国だけでやるしかないと思います。
でも多分、負けるでしょうね。
韓国軍はとにかく弱いですから。
ミサイル発射も自国では出来ない国です。
核がある北朝鮮の方が有利です。

ちなみに、どちらか一方でも宣戦布告をすれば、
やりたくなくても戦争になります。
過去の日本の戦争もそうでした。
なので、やりたくなくても戦争になる事もあるので、
どちらかが動けば、すぐに戦争に突入するかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2017/1/15 15:50:09

わかりましたー
ありがとうございまーす

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/1/1114:03:15

理論的には、、、。

実際には、、、。

2017/1/1102:19:18

アメリカと北朝鮮の停戦協定なので、
再戦する可能性はあまり高くない。

iko********さん

2017/1/1020:59:44

今やったら中国も参戦できないし
一方的に叩かれるだけだ

だから核なのさ
攻撃してきてみろ核使ってやる
てことなんだよ