ここから本文です

食べかすを放置する姉について相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1022:15:25

食べかすを放置する姉について相談です。

姉は33歳ですが、食事後食べ散らかしたまま掃除しません。
洗い物や食べかすはそのままにして、すぐにメイクします。
洗い物や食べかすは親や自分が処理します。
親が食べかすの処理を忘却する事があるので、自分がお盆を用意しています。
しかし、今日はお盆の用意を忘れてしまい、案の定食卓テーブルの上はパンの食べかすだらけで、自分が掃除機で掃除しました。
なぜ、うちの姉はこうなのでしょう。
親は絶対に姉に対して注意しないどころか、フォローしこちらを悪く言います。
姉は生活費、食費を入れず母親用の車を乗り回してガソリン代も入れていないので、せめて自分の汚した後くらい自分で処理すれば良いのにと思います。
こういう姉が居ることと、姉のことをフォローしこちらを悪く言う両親のプレッシャーにより今日は何も食事できませんでした。
もう、苦しいです。
好きな環境や風景を犠牲にする事になりますが、もう逃げ出すべきでしょうか?
なぜ、散々全ての家事や親のお手伝いをしてきたこちらが我慢し犠牲にならなければならないのかわかりません。
一人暮らししても姉は負担を負わず、相変わらずの生活を続ける事を考えると、馬鹿馬鹿しくて涙ぐんでしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/1022:24:08

あなたはさっさと自立して親と姉から距離を置きましょう。

両親には、姉に面倒見て貰ってね、私は一切協力も援助もしないから! と突き放しましょう。
そういう親ならどうせ遺産なんか残せないでしょうし。
勿論姉が困っても無視、です。

馬鹿とは関わるな、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる