ここから本文です

東京女子大学と日本女子大学だとどっちがサークルが盛んですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1023:46:32

東京女子大学と日本女子大学だとどっちがサークルが盛んですか?

ざっとですが調べてみると日本女子大学の方がサークルが多そうにみえました。
多そうというのは、公認の数も多いからそれなりに男子と女子(本女生)の割合がちょうど良い、あるいは女子の方が多いサークルがいくつかあるということです。東女はインカレの公認はほとんどなく、男子が一つの大学で集まってて、女子は様々な女子大の学生が集まっているといったものが多かったように感じます。
ほんとにパッと見ただけの印象なので間違っているかもしれないです。
実際はどっちの女子大もほとんど数は変わりませんか?
ちなみにスポーツ系がいいなと思ってます。

あと、女子大のインカレは危険だといった話を聞いたことがあります。
実際に身の回りに被害にあった人がいるので余計に気になります。
結構危険なサークルって存在するんですか?
でも結局、インカレでも共学の大学のサークルでも危険度は変わらないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mai_Chiangさん

2017/1/1219:46:12

東京女子大学も日本女子大学も、サークルの数は変わりません。

女子大のインカレだから危険?なんてことはありません。どの大学にも危険なサークルはあります。共学なら同じ学校内にもリスクは潜んでいます。
むしろ、女子大の方が人数が少ないことが多いので、怪しい部外者が居れば目立ちますので危険を避けやすいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/1/1603:33:50

サークル数は然程変わりません。その二つの女子大ならば雰囲気含めどっこいどっこいでしょう。
インカレサークルは女子ならばどこの大学でも可というものが多いです。程々に真面目なところもあれば危険なところもあります。今年度の新入生が某有名私立大学中心のインカレサークルで下着姿にさせられたり、合宿で複数の男の先輩に迫られたという話を聞きました。ただそういうサークルに入る学生は元々遊び目的や出会いを目的として入る派手な学生が多いです。あなたが純粋にそのサークルでスポーツを楽しみたいならば、まずは新歓などのサークル勧誘に行ってみてください。どのサークルがあなたの目的に沿うか、雰囲気がわかると思います。
また、公認サークルかそうでないかは安全性の目安です。非公認サークルについてはそのサークル内で起きたことに大学は責任を持ちませんので留意してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる