ここから本文です

ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさん、それぞれの時代設定はだいたい昭和何...

osa********さん

2017/1/1101:02:20

ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさん、それぞれの時代設定はだいたい昭和何年頃なんでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/1/1111:53:04

サザエさんは確か1940年代後半だったような気がします。

ドラえもんは1973年設定と言ってたような気がしますが現実の時代が変わると共にアニメも変わっているので多分現代設定なのかもしれません。
ちびまる子ちゃんは1974〜1975の3月までの時代設定です。

質問した人からのコメント

2017/1/17 12:09:22

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2017/1/1101:44:30

昭和40年代くらいでしょうかね。ドラえもんは、2005年のリニューアルで少し新しくなりましたけど。それに引き換え、磯野家はいつまでダイヤル式テレビ、黒電話を使い続けるのだろうか・・・。