ここから本文です

名古屋から大阪城ホールまでの交通機関での行き方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1107:49:54

名古屋から大阪城ホールまでの交通機関での行き方教えて下さい。

閲覧数:
871
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2017/1/1109:46:27

安く行きたいであれば、最初の回答者さんのコメント通り、近鉄線で鶴橋駅経由を推奨します。


★[急行]で鶴橋駅を目指す場合★
近鉄の区間は正規運賃で行ったら、結構損しちゃうので、事前に名古屋駅太閤通口地下街「エスカ」にある「伊神切手社」で「近鉄株主優待券」があり、近鉄名古屋駅から鶴橋駅まで760円安い1,600円で利用出来ます。


往復なら二枚必要ですから、3,200円ですね。
※飲食代やイベントのグッズ購入費に充てるべし!!


ただし、安く行かれる反面、制約が色々あるので御注意あれ!!
※文章が重複するので、こちらでは割愛します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214462198...


★モデルルートも観て下さい!!★
「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、モデルルートを作りました。


これをヒントに、御自身で最良の時間帯を決めた方が良いと思います。
※下記は土休日で、10時半発にて設定。
※中川駅からの[急行]は先頭車両を推奨。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E8%B...


★お断り★
コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りないで良い大和八木駅(近鉄大阪線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。


なお、駅名の左側にある(直通)表示。
これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。


★閲覧する時は気を付けて!!★
出来れば、パソコン上での閲覧を推奨します。


スマホでの閲覧は、設定した経由地を無視して掲示する場合があります。


御面倒ですが、先述の経由地と希望時刻を入力して検索願います。
※経由地1:伊勢中川 経由地2:大和八木 経由地3:鶴橋


★近鉄名阪特急の基本的な内容に付いて★
この件に付いても、一年前に似たような内容の質問があったので、下記のページの「★オトクな乗車券情報★」以降の節を御覧下さい。
※同様に文章が重複するので、こちらでは割愛します。
※伊神切手社ではレギュラーシート券を3,350円で販売。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315552292...


★同じくモデルルートも観て下さい!!★
下記は土休日で、10時半発にて設定。
※座席のリクエストは前寄り6・5号車を推奨。
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E8%B...


★鉄道ICカードを持って行くとGood!!★
四年前の2013年3月23日から「大都市鉄道ICカード共通利用」がスタートしました。TOICA・manacaを持って行けば少しは良いかも…。


JR系または提携する鉄道ICカードを持っていれば、一部利用方法に制限はあるものの、普通にJR線・私鉄・一般路線バスで他地域からのカードがICOCAと同様に使えるので、近畿圏エリアに着いたからって、わざわざそこでICOCAを買う必要もありません。
※コンビニや駅ナカの商品購入や、各種サービス利用の支払いもOK。
※一般路線バスは一部利用不可区間あり。


★車内の過ごし方に付いて★
[特急]列車に付きものである「車内販売」ですが、日中から夕方に発車するアーバンライナーのみ行います。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/syahan/index.html


オレンジ車体の「ACE」には、自動販売機がある車両と無い車両があるので「車内で軽食を」と考えているであれば、近鉄名古屋駅ホーム内に常設されているファミリーマートで購入した方がベターです。
http://nm.family.co.jp/topics/open/000144.html
※帰りは鶴橋駅のホーム(大阪環状線の線路下)にもあります。
https://nm.family.co.jp/topics/open/000150.html


なお、大阪城公園駅に7-11がありますが、イベント時は混雑が予想されるので、食糧調達は鶴橋駅ホームのファミマを利用するべし。


★鶴橋駅での重要ポイント★
近鉄~大阪環状線(内回り:京橋・大阪方面)に乗り換える際、乗り換え専用改札を通過しますが、先に近鉄の乗車券を自動改札に投入し、後からTOICA・manacaをタッチして、環状線ホームに入ります。
※近鉄の乗車券は回収されて終了。


鶴橋駅に入線する[大阪環状線:内回り]は[快速]であっても、大阪城公園駅に停車します。前寄り1・2号車に乗って下さい。


★適度な健康管理を忘れずに!!★
水分補給として、「冷凍ペットボトル飲料」と、中の氷が「氷柱」になる時に追加する同じ類の紙パック飲料(例:冷凍緑茶ならば緑茶や烏龍茶、冷凍スポーツ飲料なら果実系ジュースなど…)と大型のバスタオルを用意するとGood!!


大阪城公園は海や山から強い風が襲ってくることがあります。
夜間は結構寒くなるので、防寒対策はしっかり準備しておきましょう。


★惑わされないで!!★
二番目の回答者は、数多くの当知恵袋に慣れていない質問者さんに対し、誹謗中傷行為を行っていて、明らかに己の意見が正しいと言うオーラ見え見えの「上から目線」で「虐待的回答」を続けています。
※しかも、ほぼ同じ文章でコピペし、いじめてる「コマッタさん」、言い換えれば、「極度のマンネリ投稿」「ネット弱者ハンター」です。


氏は知恵袋事務局より天罰が下って、全ライフ没収でIDが封印されましたが、その後似たようなIDでゾンビの如く復活し、相変わらずコピペ回答を続けています。


検索サイト調べただけでは、落とし穴にハマらないとは言い切れません。
相手にしないで無視しましょう…。
※文章そのものが使い回しなので、説得力・進展性まるで無しです。
※[返信欄]で「逆ギレ」攻撃もあるかもしれませんが、それも無視した方が得策です。


これがその証拠です。丸写しでオリジナルではありません。
ね、全てのBA回答文は全部コピペでしょ?
※これを「●●の一つ覚え」と言います。
※あの使い回し文章で61件もBAを荒稼ぎした「BA泥棒」です。
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3...


「回答になっていない回答」で違反報告し、手厚く葬ってあげましょう。
二度と氏に回答に来て欲しくなければ、下記の項目を御覧下さい。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41728


★交通系カテで「ID非公開」はNG★
交通系カテゴリーの常連回答者さんたちの中には、過去の質問をヒントにして、より詳細な回答文を作る方もいます。そのため、交通系の質問では「ID非公開」にはしない方が良いと思います…。


長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ大阪城ホールへ!!
有意義な一日でありますように…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1108:48:19

    素晴らしいです。感激しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2017/1/1113:25:10

鶴橋駅まで近鉄特急利用が最も楽だと思います。鶴橋駅で乗り換えるだけですので。

新大阪駅まで新幹線利用の方がもちろん速いですが、新大阪駅と大阪駅で2回乗り換えがあるので、近鉄特急利用との所要時間の差は30分ぐらいではないかと思います。

toy********さん

2017/1/1108:04:59

そもそも〇〇までの行き方なんて行き先のホムペで最寄り駅調べてYahoo!路線で出発駅と行き先を入力して調べるだけの事。
回答者も同じ事をしてるのだからあなたができないと言う事は無い。
そんな簡単な事は自分でするのは当たり前
出来ないと言うなればネットなんかしないのも常識。

kap********さん

2017/1/1108:00:13

金銭は関係なく速く行きたい場合
・新幹線で新大阪駅まで。
・新大阪駅から在来線で1駅、大阪駅へ。
・大阪駅から環状線、京橋方面行きに乗る。
・大坂城公園駅下車、徒歩すぐ。

時間かかっても節約したい場合
・近鉄の急行とか普通を乗り継ぎ、鶴橋駅まで。
・JR環状線、大阪方面行きに乗り換える。
・大坂城公園駅下車、徒歩すぐ。