ここから本文です

債権回収会社の江口と言う方が、突然メールしてきました。 訴訟を起こしたが、...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1110:53:43

債権回収会社の江口と言う方が、突然メールしてきました。

訴訟を起こしたが、取り下げも可能だから今日中に連絡しろ
と言うのですが、裁判所からは特に何も届いていません。
そのことを伝

えると、住所変更や住所間違えでサイトに登録している場合は、届かない場合がある
、その場合でも訴訟は続行される

というニュアンスで言われました。

そんなことあり得ますか?

補足電話番号の記載無し、こちらにはメール連絡のみで、呼称もなし
という状況です。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雑草魂さん

2017/1/1112:30:55

よく考えて頂ければ、どれだけレベルが低い架空請求か分かります

御自身で此処を考えて見て下さい

何故メールで質問者様に対し債権回収業者が請求をしてるのか
此処で説明を付けてしまいますが
債権回収業者サービサーとも呼びますが
サービサーは国から認可を得た会社及び弁護士のみが出来ます
もしアダルト関連になるとサービサーは行うことは出来ません

説明の流れが逆行してしまうのですが
サイト側が債権回収業者に債権を譲渡すると言うならば
サイト側は質問者様に対し譲渡したと通告をします

次にサイトが有料サイトと言うならば必ず契約が必要になります
江口がサイトに登録をしてる場合と書いてありますが
登録と契約は全く意味も異なれば方法も違います

もし契約をしていたと言うならば通常はカード決済ですから
仮に残高不足になればエンド側のサイト側には
カード会社から自動で支払が行くので何にも問題等有りません
逆に残高不足で支払いが滞ってる場合には
サイト側では無くカード会社の方から督促が来ます
その部分を飛び越えて債権回収業者と言う段階で胡散臭さ100倍です

もっと言えば債権回収業者と言うならば
債権回収業者名は?住所は?電話番号は?部署は?
なんて部分を隠しているのですから実在しない架空だと判断が付きます

他にも不思議な部分が有りますね

相手が訴訟を起こしたのだったら
裁判所にて白黒付けた方が相手側から見れば有利です
それを今度は取り下げをすると言うのは不自然な話し
この部分はメールを受け取った方に対し
裁判=莫大な費用が発生する
厄介な事に関わりたくない
そのような気持ちにさせる部分です
もし裁判所に訴えたと言うならば
裁判所から質問者様宛に特別送達が届くので分かります
こんなの待てど暮らせど届きませんけどね

此処を読んで変だと思いませんか?

>>住所変更や住所間違えでサイトに
登録している場合は、届かない場合がある

此れは江口が先読みをして
例えば名前を変えた・住所を変えた等して
性が変わった転居した等の事を言ってるのだろうと思い
このような言い訳みたいな事を言ったと分かります

所詮メールで送信してくる類の請求は
架空請求が多いので自身で反応しなければ何にも怖く有りません
逆に自分で反応してしまい
自分で自分のアドレスを教えるような事は避けて下さい

失礼します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/1/1111:32:02

江口さんはどのような立場(会社)の人なのでしょうか?
請求されている債務に覚えはありますか?

架空請求なのか、正当な請求なのかが質問文からでは分かりません。
電話で確認しませんでしたか??


推測ですが架空請求の可能性が高いような気がします。(住所変更・・・以下の主張と電話による督促行為からの判断です)