ここから本文です

ミノキシジルには副作用みたいなものは ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1114:43:16

ミノキシジルには副作用みたいなものは
ありますか?

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1121:07:10

ミノキシジルの副作用は報告されています。

全身の毛が濃くなったり
頭痛、意識朦朧
性的不能
重い低血圧
不整脈、動悸
皮膚の紅潮
霞み目
手、足、顔のしびれや痛み
性欲減退
胸の痛み
急速な体重増加
下肢、手、足、顔のむくみ
などがあり

その他には、だるさや眠気を感じる人もまれにいます。
薬を肝臓で代謝するためにこういった症状が起こるものです。
肝臓や心臓に障害のあるからは、症状が重篤化しやすい傾向にあるので、注意してください。


ミノキシジルタブレットについて色々書かれていますので一度ご覧下さい。

https://www.global-exchange-operator.com/


ミノキシジル育毛剤についてはこちらをご覧下さい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%B...

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 13:55:00

回答いただいた方々に感謝いたします。
ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1121:06:18

僕はリアップ×5を使い脈拍が早くなりました。

neyokorimanさん

2017/1/1114:58:12

ウィキペディアから:
あまり一般的ではないが、他の副作用には以下のようなものがある(リアップの添付文書には具体的な症例を提示しつつ異変を感じたら薬剤師・医師に相談するよう促す文章となっている。)。

薬液の使用箇所におけるニキビの発生
頭痛、意識朦朧
多毛症
性的不能
重い低血圧
不整脈、動悸
皮膚の紅潮

霞み目
手、足、顔のしびれや痛み
性欲減退
胸の痛み
急速な体重増加
下肢、手、足、顔のむくみ