ここから本文です

ナポレオン・ボナパルトについて正しい選択肢(複数の場合もあります)を教えて頂...

近藤さん

2017/1/1115:30:50

ナポレオン・ボナパルトについて正しい選択肢(複数の場合もあります)を教えて頂けないでしょうか?

回答、宜しくお願い致します。

1. コルシカ生まれのジェノヴァ人である。
2. イギリス方面軍司令官であった時代に取得したものの多くが、現在ルーヴル美術館に収蔵されている。
3.ブリュメールのクーデタにより第一総裁に就任した。

閲覧数:
68
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2017/1/1120:05:05

1.合っています
2.合っています
3.合っています
ナポレオンは砲兵士官としてフランス革命に参加し、ブリュメール十八日のクーデターによって統領政府を樹立しました。1870年にイギリスに亡命し、亡くなっています。

  • 質問者

    近藤さん

    2017/1/1121:00:01

    1について
    「先祖は中部イタリアのトスカーナ州に起源を持つ古い血統貴族であった。それがジェノヴァ共和国の傭兵隊長としてコルシカ島に渡り16世紀頃に土着した。」とWikipediaに書いてありました。つまり、先祖まで遡るとナポレオン・ボナパルトの両親はコルシカ島で生まれましたが、イタリア人になるのではないかと思います。よって、ジェノヴァ人ではないと考えます。→可笑しいですかね?頭が混乱しています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる