ここから本文です

パスポート申請書の裏面の親権者署名の欄は、父と母どちらでもいいですか?

m_x********さん

2017/1/1116:54:43

パスポート申請書の裏面の親権者署名の欄は、父と母どちらでもいいですか?

閲覧数:
2,111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2017/1/1122:32:53

あなたのご両親が健在で、婚姻関係にあり、共同であなたの親権をお持ちなら、どちらの署名でもかまいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f25********さん

2017/1/1120:23:38

知らんがな。
あんたの家族状況なんぞ分からんもの。
親に聞いてみろよ。

sam********さん

2017/1/1119:00:05

親権者署名欄ではなく「法定代理人署名欄」です。

現時点で婚姻状態にあるご両親であれば、父母のうち
どちらも法定代理人ですので、どちらでもOKです。
離婚などされている場合で、親権が片方にのみある
という場合はその人しかダメ。

他、事情により代理人の権利が父母どちらかから
移行している後見人がいるのであれば、その人の
署名になります。

toc********さん

2017/1/1118:00:58

はい、どちらでも可能です