ここから本文です

FlashAIRを購入しようと思っているのですが、サイトをみても対応表に持っているカ...

why********さん

2017/1/1118:02:44

FlashAIRを購入しようと思っているのですが、サイトをみても対応表に持っているカメラの規格が掲載されていません。因みにeye-fiには掲載されていたもののバッテリーの減りが早いという事が気になりできればflashair

が良いなと思っています。

使っているカメラはSONY NEX F3 です。

使用されている方がいらっしゃらないかなと思い投稿させていただきました。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/1/1121:37:39

東芝「FlashAir」のSD-WB/WLシリーズであれば、
動作確認機器一覧にソニー「α NEX-F3」の掲載があり、
すべての項目で『○(動作確認済み)』となっています。
http://www.toshiba-personalstorage.net/endcompati/flashair/pdf/flas...

質問した人からのコメント

2017/1/16 22:06:14

本当ですね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saz********さん

2017/1/1118:17:18

同時期の5NもF3もメーカースペックではEyeFi対応でFlashAIRは未記載(まぁ時期的に無理だけど)
FlashAIR側のサイトでは5Nは対応

と、なると単に「未確認」なんだろうから動く事は期待出来るけど

この辺りのアクセスが可能かどうかがキモなんで、手持ちのSDカードで試してみるか・・・
>FlashAir™にあらかじめ保存されている無線LAN起動画像(FlashAir™内の「DCIM」フォルダ、「100__TSB」フォルダにある「FA000001.JPG」ファイル)がカメ
ラで表示できないため、無線LAN起動モード設定を手動起動モードに設定しても、カメラで無線LANの起動と停止を実施できません。
>FlashAir™出荷時は自動起動モードに設定されていますので、そのままお使いください。

後は電力供給が問題無いか、電波がシールドされてて使えないとかが無いか・・
この三点が問題だった筈。

EyeFiは確かに電池食いました。乾電池式のカメラで使ってて悲鳴上げたもん。