ここから本文です

予備校の費用について。予備校の費用は安くてどのくらいですか?

campnodnonさん

2017/1/1120:44:02

予備校の費用について。予備校の費用は安くてどのくらいですか?

予備校の費用が心配です。
ですが予備校は絶対に通わせてあげたいので何とか費用を安く抑えられないものかと悩んでいます。
やはりどこも高いですよね?

うちはこどもたちが3歳差でちょうど受験が重なってしまい四苦八苦しています。

私もパートをかけもちしたりして何とか費用を工面しているのですが、どうにか安く抑えられないものかと皆さんにご相談です。

こどもたちは幸いにも勉強が好きなようで、図書館に行ったりしてすすんで受験勉強をしてくれています。だからこそ、親がもっとサポートしてやらないといけないと、身を引き締めて頑張っています。

数学などは、一回授業についていけなくなると追いつくのが大変だそうです。確かに学校では個人個人にそこまで丁寧には教えてくれないですもんね。

やはり予備校が必要だと思いますので、詳しい方、ご意見お願いいたします。

閲覧数:
969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig756gogoさん

2017/1/1221:36:28

予備校の費用を安くするには・・・そうですね、
苦手な科目だけ授業をとって
受けるという方法はどうでしょうか?
例えば、授業に追いつくのが大変な数学だけにするとか。
そうすれば費用を抑えることができますよ。

それか、授業に満足できずにやめた場合に
返金してくれる予備校もあるので、
そういった制度を利用するのも良いかもしれません。
城南予備校ってご存知ですか?
そこは返金制度があります。
まぁ、それを期待して入校させるのはよくないですが。

うちは城南予備校に通わせていますが、
サポート体制がしっかりとしていて、
カリキュラムも充実しているので安心して任せています。
http://www.johnan.jp/feature/index.html

こどもの学費って本当にお金がかかりますよね。
うちも共働きして何とかやっています。
どこか良い予備校が見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2017/1/12 22:18:41

苦手な科目だけ集中してっていう方法なら安くすみそうですね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

「予備校 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tahuksnhwさん

2017/1/1200:03:03

コース的な形での入学であれば年間の学費で40〜70万円程度は必要になります。
それプラス夏期、冬期の講習授業ですね。

単純に費用を抑えるのであれば、コースでなく単科入学という手段もあるでしょう。

joohanpaneeさん

2017/1/1121:14:59

年間50万以上は覚悟しときな