ここから本文です

私には好きなひとがいました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1122:16:11

私には好きなひとがいました。

でも私からは告白する勇気もなく、相手から言ってもらうのを待っていました。
相手は物静かで、特定の人としか話しません。私との関わりは同じクラスだったことと同じ部活に所属しているぐらいです。
なので諦めることにしました。
冬休み中に決心したのですが、今日学校で、彼のことを目で追ってしまいました。
どうしても見つめてしまいます。
これはまだ好きってことですか?
どうすれば諦められますか?

閲覧数:
234
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1122:29:10

まだ好きですよ。あなたが一番解っているのでは、ないでしょうか?

何故、飽きらめようとするのかな❔

ライバルがいる❔
彼が奥手だから❔

自分が傷つくのが怖いから❔

誰だって好きな人にフられるのは、怖いですよ。

あなたのペースで、ゆっくりでいいのよ。
焦らずに、少しづつ話しかけてみたら❔

最初は、緊張したり彼がそっけなかったりするかもしれません。

でも、そんな事でめげないで、だって好きなんでしょう❔
勇気を出して頑張って欲しいです。

そんな事で諦めたら、一生後悔します。


頑張れーっ‼️

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1123:06:50

    ありがとうございます。。
    傷つきたくないんです。
    せっかく彼が話しかけてくれた時そっけない態度を取ってしまいました。嬉しすぎて、緊張しすぎて。。
    その時から話してません。
    大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

halhal1162さん

2017/1/1206:54:03

>これはまだ好きってことですか?
それは質問者様にしかわからない事では?
好きでなければ目でおいません。まず、その人の事自体脈がないとわかれば意識しません

諦める必要ありますか?
無理に諦めようとしても少なからず気持ちが残ってしまうと思います
そうするのではなく、あぁ、この人の事好きだったな
と過去形に考えればいいのです
気持ちの整理もつかないまま諦めようなんて無理です
感情は薄れていくものなのだからきっと他に素敵な方が現れます、、
少しでも気持ちが楽になればいいですね
回答失礼しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pooh1711jpさん

2017/1/1122:33:36

こんばんは。
私も同じような状況でした。
両思いだった時期もあって、友達を通して「重い」と言われ、その恋は終わりました。
でも、私はかなり一途だったため、一年程引きずっていました。
いくら嫌いになったと思っても、想いはなかなか捨てきれないんですよね。
最近吹っ切れましたが、引きずっていた時期は相手を目で追うことが普通でした。
質問者様は、その方のどこを好きになったのですか?
言いたくないのなら言わなくて結構です。
私は、彼といる時間が楽しく自然と好きになりました。
だから、その時間を思い出して引きずっていました。
質問者様も同じように引きずっているのだと思います。
その恋をまた燃え上がらせるも、新しい恋に踏み出す(至難ですが、、、)も質問者様次第です。
どちらにせよ、頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/1122:24:13

あなたが相手のことをいまだに好きどうかなんてわかりませんよ。
そんなの自分が1番わかるはずです。
もし好きならば、行動あるのみですね。
告白する勇気もない。と、質問者様はおっしゃられましたが、積極的にならないとどうしもうもありませんよ。
ましてや、相手の方が特定の人としか話さないなんて、、
まずはコミュニケーションをとっていくことが大切です。
すごく勇気はいると思います。でも後は自分の努力次第だと思いますよ。
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kokoroo09さん

2017/1/1122:19:50

こんばんは^ ^

諦めちゃうのですか?

告白ではなく話かけてみては?

若いんだし 経験ですよ 何事も^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akantay1011さん

2017/1/1122:18:56

別に逢える内は無理に諦める必要はないし、諦められないでしょう。
いつまでも好きでいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。