ここから本文です

石造りの家って味があっていいですよね? しかし実際住むとなると、いろいろと...

nan********さん

2017/1/1123:48:14

石造りの家って味があっていいですよね?

しかし実際住むとなると、いろいろと大変なのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2017/1/1201:10:03

日本でも大谷石など、石の家は多くあります。
外面、内面すべて石むき出しというわけではなく、大抵、外側が石、内側は木材などで加工してあり、居心地は悪くありません。
特に夏と冬の温度差が少なく、夏は涼しく、冬は比較的暖かく過ごせます。

私は実際に住んだことがありませんが、トルコのカッパドキアで洞窟ホテルに泊まったことがあり、夏でも快適に過ごせました(夜は寒いくらいでしたが)。
ただ、あのような寒冷地で、冬は、どうなるのか分かりません。
(部屋には暖炉がありました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2017/1/1207:26:49

地震があるところはダメなんじゃないかな。

カリフォルニアはレンガはもう禁止らしいです。

gor********さん

2017/1/1202:04:19

白蟻対策にお金が掛からないのが羨ましい・・・・・・

(駆除業者に年間2,000ドル払ってるハワイから)

ren********さん

2017/1/1200:22:23

寒い。下からじわーっと冷える。
大雨が降ると 床から水が上がってくる。
台の上に乗りたい。

bab********さん

2017/1/1123:53:23

蛇が住みつきますけどね