ここから本文です

ビクターGZ-V675とソニーHDR-CX430の日中明るい外での比較動画を見ました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1205:11:42

ビクターGZ-V675とソニーHDR-CX430の日中明るい外での比較動画を見ました。

カタログスペック上では、ソニーよりビクターの方が比較にならないくらい撮像素子が大きくてレンズも明るくて、総画素数と有効画素数もビクターのが上なのですが、
カメラを空に向けた時にビクターは逆光で撮影者の顔が黒つぶれして見えなくなって、空の青色は見えてますが、

ソニーは空色と撮影者の顔のバランスを保って空に向ける前とあまり変わりませんでした。
これは逆光補正の効果と思うのですが、ビクターにも逆光補正が付いてるはずなのですがカメラレンズの角度の違いでしょうか?

それともこの撮影者のカメラの設定ミスの可能性もありますか?

スペック上ではビクターのがカメラの性能としては上ですが、平地を映してる時のソニーとビクターの違いは動画上では正直 分かりませんでした。

部屋の中や夜の撮影ならビクターの、撮像素子が大きくて、レンズが明るいので、その差が出るしょうか?

撮影目的の場所は部屋の中と薄暗いイベント会場です。だから、ビクターのが良いかなと思って検討してたのですが、この動画を見て迷いました。

購入前で迷ってるのよろしくお願いします

補足わかりました。
赤レンガのは多分 故障でしょうね。ピントが合わなさ過ぎです。飛行機のはサーチライトもぼけてなくて普通に見えました

キャノンのM51が良いって事ですが、オートサロンとか、カラオケの個室で部屋の証明をめいっぱい明るくして撮影するのに向いてそうなビデオカメラはありますか?ソニー キャノン ビクター パナソニックの中で。
昼間の外の撮影はどのメーカーもそんなに変わらないと思いますので。

ビクターが駄目って事ですがビクターのGZ-N5はどうでしょうか?アマゾンのレビューだと画質に関してのマイナス評価が少なくて、逆に好評かでしたが。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/1/1209:04:30

勘違いしていますが、逆光補正と暗所性能に関係はありません。ただし、V675は暗所画質以前に暗所でのAF性能がタコのようで、これらを見ると
https://youtu.be/XszLUrcbKSE
https://youtu.be/qR8kOeTX7CA
随所にAFの迷い見られます。故障も考えられますが、JVCは他機種でも同様の傾向が見られますのでこんな感じなのではないかと。
https://youtu.be/wPCLSwdbk7g
日中の撮影なら悪くはないんですが…。

  • gar********さん

    2017/1/1210:03:22

    照明がちゃんと当たるようならV675でもN5でも問題ないと思いますよ。ほぼ同様なら安い方でいいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/1/1206:56:52

CX430は顔認識機能があって、顔に優先的にピントを合わせたり、顔に最適な明るさ・色にする機能があるので、そのためだと思います。
V675にも同じような機能があるけど、うまく働いてないのでは・・・

下のG5はV675と同じぐらいの性能ですし、CX270もCX430と同じぐらいの性能だけど、ビクターは暗い場所の画質が優秀という感じはしません。
http://ascii.jp/elem/000/000/676/676178/index-4.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる