ここから本文です

ローダウン(車高短)、エアロパーツ、扁平ワイドタイヤの意味?

pet********さん

2008/6/223:57:09

ローダウン(車高短)、エアロパーツ、扁平ワイドタイヤの意味?

これってスポーツ系ドレスアップでは定番だそうですが、泥はねなどで汚れにくい以外にメリットあるのですか?
足回りどたばたして乗り心地わるくなるだけのような気がするのですが、純正としてついてしまってるので何故?と思っています。
車はAMGで重そうな245-40-18と265-35-18元から履いてます。

閲覧数:
601
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjo********さん

2008/6/821:41:32

AMGは高速や運動性能を高めるため足回りその様にしているですが、その分乗り心地は犠牲になります。それでもAMGだから街中でもそこそこ快適であって、他の超高性能車ですともっとハードです。純正ホイールもそれなりに軽量化しているのですが、乗り心地を高めるなら最新の高性能タイヤで一回り細いものと超軽量ホイールにすればバタつきは軽減されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2008/6/300:19:38

まず、普通のメルセデスと同じだったら存在価値がありません。
AMGはエンジンなどの基本性能が高い→アウトバーンでの巡航速度域が高い→そんなときでも安定して走れるような設計にする
と AMGなりに走行安定性を追求した結果、そのような仕様にしたと思います。
どたばたと感じるのは、設計上の速度域より低速で走っているからです。もっと高い速度域だと、すごく安定して走行できるはずです。

疑問に思うのであれば、AMGではなくメルセデスを買えばよかったのでは?