ここから本文です

中国本土での質問です。 中国では、痴漢とか強姦のような犯罪って多いのでしょう...

hia********さん

2017/1/1212:23:46

中国本土での質問です。
中国では、痴漢とか強姦のような犯罪って多いのでしょうか?
中国人女性は、ナンパしたら直ぐヤレるのでしょうか?

中国人女性は、会話するとき、なんで顔がめちゃくちゃ近いのでしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/1/1514:16:58

中国生活経験有りです。(上海)

■中国は処罰が非常に厳しいので実は重大犯罪は非常に少ないんですよ。
殺人や麻薬、強姦等 あまり有りません。すぐに死刑です。
痴漢は最近上海では多少有りますが
女性はその場で大声で怒鳴りつけ、触った、お前のようなブスを触るわけがない!
等 言い合いの喧嘩を地下鉄で見ますね。

売春は禁止ですが現地向けですと1000円くらいのとこもありますので
どうしても、という場合は現地の方はそういうところに行きます。


■すぐにやらせてくれる一般人は滅多にいません。
一般人でそのような人は元商売女が大半や元恋人が外国人。
数年前には女性は浮気で死刑ですから。
基本的には身持ち硬いです。一番の都会である
上海でも大半の女性は数年間付き合ってからです。
地方ではまずないでしょう。

■話すときは男女限らず近いですね。。。
にら、にんにくベースの口臭が酷いので参ります。
彼らの大半は自分の地方の言葉と標準語の2つの言葉を操ります。
標準語は各出身地でなまりがあるので聞きづらく。。互いが近くに寄って話す。
それが習慣に。。理由のような気がしますね。
※上海語と普通語もまったく違う外国語のようなものです。


■ホテルの結婚証明は今時不要です。恋愛も自由です。
しかしながら民証、パスポートを出さないといけませんので面倒です。
中国国内、まともなホテルは全て政府に登録されます。

上海には日本式ラブホテルも登場しました。

ただし、売春は違法です。
商売女には悪いのもいます。会社に言う、日本の家族にバラス
等で金を要求するケースも有。

都市部ではボッタクリも重大犯罪ですので警察を呼ぶとすぐに終了、
全額返金どころか慰謝料までくれるようなケースも有ります。
いかに警察を呼ばせないようにするかですね。

質問した人からのコメント

2017/1/18 17:35:29

ヤバイからやめておこう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/1/1312:32:50

痴漢ってのはあまり聞きませんね。中国の女性は気が強いですし血の気も多いですから・・・そんな事をしたら、大騒ぎになるのでは?(苦笑)

強姦はどうなんでしょう?特に多いという事も無い様な気がしますが・・・

立場(社長だの上司だの取引先だの教師だの)を利用した強要はそれなりに有りそうな・・・?

ナンパして直ぐやれるかどうかは相手によりますね。身持ちが堅いのも多いですが、そうでもないのも勿論いますし・・・前者の方が比較的多い気もしますが、割りと両極端という気もします。

ちなみに結婚証明云々というのは少なくとも都市部では既にほぼ形骸化しています。

kit********さん

2017/1/1212:30:22

黒社会の人が多いのでご注意ください。結婚証明が無いと男女ホテルは利用できません。出来るところは、公安とホテルがグルの場合があり、摘発で外国人は有り金抜かれて開放が多いです。怖い怖い中国です。