ここから本文です

過払い金請求のCMをたまに見ます。

soreikesyokupantanさん

2017/1/1216:13:28

過払い金請求のCMをたまに見ます。

現金がいくらか返ってくる可能性もあるので、法律事務所に相談してみよう!的な内容ですが、
そもそも貸してる側は、利率が過払い金になってしまっているというのはわからないのですか?

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1216:20:43

もちろん、貸したほうは解っているけれど、請求されない限りは払う必要が生じないので、わざわざ、古いデータを計算し直して、「貴方の過払を預かってます」なんて言ってくれるわけがありません。

質問した人からのコメント

2017/1/12 16:39:17

とてもわかりやすかったです。
お答え頂きましてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haru1964jpjpさん

2017/1/1216:20:37

利子設定は法定利息の中で設定しています。

この法廷利息には幅(グレーゾーン)があり、誰に何%で貸すかは業者の判断に委ねられています。

このグレーゾーンを巧みに利用し、違反にはならないが高い利子を設定していた業者が沢山います。

sinkokokoroさん

2017/1/1216:16:11

分かります。

だけど教えてはくれません。

2017/1/1216:14:46

昔は、利率を高くしていて利子を多く取りすぎていたからです。