ここから本文です

タイヤの性能って、結構差がありますか。 割と静かめのタイヤが欲しいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2004/12/212:03:07

タイヤの性能って、結構差がありますか。
割と静かめのタイヤが欲しいのですが、おすすめあったら
おしえてください。車は外車のセダンです。

閲覧数:
731
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/212:08:38

もちろん差があります。高けりゃいいわけではありませんが、
安くてもいいタイヤは少ないです。

単に静かめだったら、dBやレグノGR8000でいいと思います。
さらに性能(操縦安定性)もプラスするなら、dBユーロというタイヤが外車をターゲットにして、乗り心地+性能がバランスしており、定評があります。ミシュランは同一価格帯では思ったほど静かではありません。

外車といってもピンキリですが、高い車にあんまり安いタイヤでは
合いませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/313:15:22

アメリカ版ですけど、
タイヤ購入者の評価結果が載っているサイトがあります。

日本で売られているのと同じブランドのタイヤもあります。

使用報告のレポートはなかなか面白いですよ。車との相性もある様です。


http://www.tirerack.com/tires/surveyresults/index.jsp

アバター

ID非公開さん

2004/12/222:30:18

私も以前探しました。 結局、ヨコハマ派だったのでDNA dbに決めました。 結果は非常に満足です。 静かですし、燃費も上がりました

アバター

ID非公開さん

2004/12/212:51:19

タイヤの選択は 持ちの長さと道路のグリップ力と静粛性の3点で全く違いますね。

新車の時についてくるタイヤは、大体 持ちの長さをメインです。

道路のグリップ力や静粛性を主に考えると、持ちは短くなります。

車の性格や車体の総重量や走り方などを考えて、コンパウンドの硬さやその他で選ばれると良いと思いますよ

アバター

ID非公開さん

2004/12/212:18:09

価格によって、性能はぜんぜん違ってきます。
種類によって適正もあるでしょうし。

好みもありますが、ブリジストンのREGNO、ミシュランの MXV とかは好きです。
使ったことないけど、横浜ゴムの DNA dbもけっこういいタイヤみたいです。
タイヤだけは履いてみないとわからないですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/212:11:09

差があるどころか、タイヤで車の性格一変する程ですよ。

静かなので定番はBSの「レグノ」です。
各社、それぞれ「コンフォート」系で似たようなタイヤを出してますので、あとは予算との相談です。

ホームページなどで調べてみてください。