ここから本文です

内祝いの熨斗について教えてください。 百貨店で内祝いの品を購入しました。 つ...

ken********さん

2017/1/1219:50:06

内祝いの熨斗について教えてください。
百貨店で内祝いの品を購入しました。
つけていただいた熨斗に「内祝い」と書かれていたのを見て、
送り仮名があることが気になったのですが、
百貨店

だしそういうものだから大丈夫だろうと思ってそのまま帰って来ました。
でもやっぱり「内祝」ではなく「内祝い」になっているのが気になります。
このままお渡ししても大丈夫でしょうか?
一生懸命選んだのになんだかモヤモヤします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
251
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2017/1/1415:29:58

内祝でも、内祝いでも、どちらでも大丈夫ですし、失礼にあたりませんよ。
お歳暮と、御歳暮みたいなもんでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2017/1/1221:54:08

どちらも大丈夫です
ノシよりも 中身が大事

mom********さん

2017/1/1220:04:41

どちらも正しいですよ。

kaz********さん

2017/1/1219:58:32

大丈夫です。
貰った方もそこまで気にされないでしょうし、百貨店ですから、大丈夫だと思います。私は、熨斗より百貨店の包装紙が有名どころで有れば、あら?◯◯百貨店のモノね〜と思ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2017/1/1219:56:17

どちらでも~しかしえらい細かい事気にするねんな~変に神経質過ぎる~