ここから本文です

地球の全エネルギーを使っても、今のロケット技術で行けるのはアンドロメダ星雲ぐ...

lal********さん

2017/1/1220:49:07

地球の全エネルギーを使っても、今のロケット技術で行けるのはアンドロメダ星雲ぐらいですか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2017/1/1311:52:55

「時間さえかければ」アンドロメダ銀河なんて今の大型ロケットで行けます。
単純計算で100億年かかりますけど。

でもあと50億年もすればアンドロメダの方が銀河系に来てくれるので、もっと早いんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/1/19 17:25:04

アンドロメダが近づいて来るのですか!

待っていた方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/1/1317:05:20

天の川銀河の脱出速度は毎秒500km以上になるとのことですので、今のロケット技術でアンドロメダ銀河まで行くのは無理ですね。
また、仮に毎秒600kmの速さを達成できても、アンドロメダ銀河までは10億年以上かかります。(隣の星まででも2150年かかりますが)
宇宙の広さをなめてはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/1/1306:25:16

今の技術では、月さえ再チャレンジのレベル。
#アポロの技術はかなり失われている

火星だって行けるかどうか・・・?
人類が作った物は太陽系すら出ていない状況で他銀河なんて・・・

sug********さん

2017/1/1220:51:37

およそ百年で冥王星くらいじゃないかな。
データーの通信の交信出来る範囲は残念ながらもっと短かったと思うよ