ここから本文です

「鉄壁」という単語帳について。TOEFL ibtを2,3年後に受ける予定で目標スコアは70...

saw********さん

2017/1/1221:56:39

「鉄壁」という単語帳について。TOEFL ibtを2,3年後に受ける予定で目標スコアは70点以上、高大一貫校に通う高2です。来たるTOEFLに向けて、英単語を取り組み出したのですが、大学受験がないため語彙力が少ないです。

今やっている単語帳はDUOで、これが終わったらTOEFL3600という単語帳(別冊つき)をやろうと思っています。

しかし、最近「鉄壁」というテキストの存在を知りました。なにやら、イラストや語源の解説があるみたいで見た感じとても覚えやすそうな印象です。
鉄壁は大学受験向けのような印象があるのですが、TOEFL受験者にも有効ですか?
また、TOEFL3600と鉄壁をやるならどちらをやるべきでしょうか?

閲覧数:
952
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2017/1/1312:22:25

確実に鉄壁なだよ。^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる