ルアーロッドメーカーについて。

ルアーロッドメーカーについて。 ライトジギングロッドを追加したいのですが買ったことのない以下のメーカーから選ぼうと思ってます。 テイルウォーク、ゼニス、パームス、メジャークラフトの4つで全体的に製品がいいと思う順を教えてください。

釣り272閲覧

ベストアンサー

0

① ゼニス お値段以上の仕事してくれます。 以下横並び。 ただ、パームスは以前、目の前で折れた状況を見ていたので避けるかも。 当方はオフショアですが、現在の一軍のライトタックルのロッドはゼニスです。 機種的には零式ライトスペックSTKのBLとBULになり、それのカスタムを使用しています。 ベーシックモデルなら実売価格で20,000円以内で購入可能なので、同一価格帯の他メーカーを買うくらいなら、こっちです。 質問者さんのライトジギングがショアかオフショアなのか、どの程度のライトを見込んでいるのかにもよるでしょうけど、零式ライトスペックは非常に良いブランクスでポテンシャルも高いです。 お値段以上と言う言葉が当てはまるロッドだと思いますよ。 ちなみに、BULはシーバス、真鯛、鰆、3kg程度までの青物は楽しめるロッドです。BLは10kgクラスの鰤も対応できています。

現在シマノグラップラー631をライトジギングで使ってるんですが、メジロ、鯛、シーバスでも3〜5キロが連発するとしんどいんです。 現在候補としてゼニスのカレントラインライトインパクトが良さげかと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局ライトスペックのBHを注文しました。電話でメーカーに聞いたりもしましたが結局使ってみないと細かい使用感は分からないので… ゼニスは初なのでどんな感じか楽しみです。 ありがとうございました。