ここから本文です

愛知学院大学の池上彰 特任教授は、 メルケル首相とプーチン大統領が仲良さそうに...

cam********さん

2017/1/1311:13:07

愛知学院大学の池上彰 特任教授は、
メルケル首相とプーチン大統領が仲良さそうに話をしている映像を見る度に、

「ドイツ語、ロシア語、どちらの言葉で話しているんだろう」と疑問に思っているみたいですが、
メルケル首相とプーチン大統領が話をするときは、ドイツ語、ロシア語、どちらの言葉で話しているんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2017/1/1311:15:47

んー、おそらくロシア語です。
メルケルさん東ドイツ出身で、あそこはロシア語の教育がかなり徹底して行われていました。
メルケルさんのロシア語とプーチンさんのドイツ語では、メルケルさんのロシア語の方が上手いと言われています。
おそらく正確に意思疎通測るためにロシア語使うと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/13 13:28:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2017/1/1312:02:40

ー^_^〜
「特任教授」って判っているなら足し算引き算のテストを受けさせなさいよ。
ー^_^〜