ここから本文です

少し前から毎月分配の投資信託やってます。 ここ最近はアメリカの情勢などで 条...

dja********さん

2017/1/1311:21:06

少し前から毎月分配の投資信託やってます。
ここ最近はアメリカの情勢などで
条件悪くなって今後どうしようかと思ってます。

1、日本株に投資の通貨選択で
ブラジルレアルが為替で調子良いのですが
今後の見通しは?
2、最近にやっと基準額が安いから買い時から
下がると業績が悪化。分配金引下げなど
の要因で
手放すのも視野と分かってきました。
基準額というのは絶対に操作されませんか?
アメリカのリート不動産系は軒並み基準価格が
下がって分配金も下がってますが
日本株通貨ブラジルレアルはみんな
基準価格上がってます。
単純に為替の影響?
3、現在は毎月に戻ってきた分配金と
毎月の貯金で新たに投資してます。
現在は分配金 月に60万~70万
来年に 月150万 再来年に 月200万に
しようと計画してます。
⇒例えば一つの投資信託で1,300万円投資して
月に24万円受けとってたりしてます。
1300÷24=54か月 4年5か月
1300万円にリスクなく貯めたいのですが
他に小遣いから毎月40万円+@(年末調整金など)
年480万円で総貯金4480万円として
合計貯金で潤っていけば良いのですが
どうも毎月に受け取る分配金に
目が眩んでます・・・。
(正直、投資総額の元金が増えるのは
魅力感じません・・・。むしろ定期預金して
満期の金額を定期預金の感覚ですが
なにせ定期の金利が安すぎるので
魅力感じません)
⇒毎月分配金を受け取って
さらに投資(貯金)みたいな
何か良い方法ありませんかね?

超補足⇒ある金融の人から
金融庁で高い分配金の商品の
リスクを考えて
廃止の動きが出てるのも
分配金を下げてる要因だと

単純な円高やドル高みたいな
為替で増やすのも手かもしれませんが
銀行などの手数料は?
聞きました。
日本株 通貨リアルは
現在100万円投資して
月の分配金28,000円くらいです。
この高い分配金も落とされる
可能性ありますか?

ちなみに以前にピクテという
中国向けの商品は毎月30万から20万
最終的に13万まで落ちて
大変な想いして売却⇒
投資金を他に引っ越しました。

閲覧数:
2,242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/1/1416:46:29

分かりやすい鴨ですね。
市場と金融機関の養分になりなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブラジルレアル為替」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2017/1/1417:25:23

僕は最近こちらに投資してますよ。

http://bit-tube.com/site/01

ミドルリスクミドルリターンの投資ですが、後々はハイリターンも見込んでいるし、運営元のビットチューブのビジョンにも興味あって、面白い案件だと思って着目してます(^-^)

今年公開されるアプリですが、すでにプロトタイプがiTunesでダウンロードできるようになっていますし、今なら第3期の値段でコインを仕込んでおくことができるのでオススメです(^-^)

参考までに見てみてください!質問等ございましたら、@pvh4263iまでLINEをいただければ詳しく説明させていただきます✨

お互い余裕のある人生を目指して頑張りましょう\(^^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/1/1311:32:48

ゴチャゴチャつまらないことを書く暇があったら、下記サイトを熟読して下さい。

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10286770V01C16A2000000?channe...

http://investmenttrust.biz/

毎月分配型投信において「再投資」は非合理である(ハッキリ書くと「馬鹿だ」)と書いてありますね。

1にも早く目を覚まし、毎月分配型のような恥ずかしい投資は止められることを期待します。

tan********さん

2017/1/1311:30:06

『ここ最近はアメリカの情勢などで条件悪くなって』??違うでしょ!w
今まで分配金を出し過ぎてた!それがしんどくなって分配金を減額した!ってだけでしょ!w
てか分配金を出したらそのぶん基準価額が下がるんだから!分配金を出しまくったせいで基準価額はボロボロ!分配金を儲けだって勘違いしてる大バカ者は自業自得!w
アメリカのせいにしちゃダメだねー!米国株は史上最高値圏!為替だって1ドル115円ぐらい!そんなに悪い状態じゃありませんけど??www
そんなクソ投信ばっかり買って金融リテラシーが低過ぎる!論外だね!www