ここから本文です

空席確認などをして空いてないとわかったとき、なんと言って断ったら良いのですか?

kun********さん

2017/1/1315:24:03

空席確認などをして空いてないとわかったとき、なんと言って断ったら良いのですか?

素直に
「わかりました。他を探します。」

と言うと失礼な気がするのですが…

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2017/1/1315:39:06

別に失礼というほどではないかなと思います。言い方次第でしょうか。「もうお前のところなんか頼まんわ。他を探すから」みたいなニュアンスであれば失礼でしょうけど「仕方ないですよね。他を当たってみます」という感じであれば失礼とは思いません。

まあ、「分かりました。ありがとうございます」くらいで断ったらいいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2017/1/18 12:43:26

「他を探します。」より「他を当たってみます。」のほうが丁寧な感じしますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/1/1318:10:30

悪い、また来るわ!と言います。