ここから本文です

YahooBB ADSL 12Mに加入しています。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1315:41:56

YahooBB ADSL 12Mに加入しています。

通信速度測定システム Radish Network Speed Testing で通信速度を測ったら、下り6.7kbps 上り760kbps と測定されました。
線路距離長 580m 伝送損失 9dBです
これが標準なのか、異常か、よくわかりません。

初心者です。どなたか教えてください。
日ごろパソコンを使用していると、「インターネットに接続されていません。」となり、接続が途切れることが時々あります。
普通に使用する分には接続の速さに不満はないのですが、やはり大きな動画などは読み込みに少し時間がかかったりはします。大きなもののダウンロードなども同じです。途中で接続が切れたりすると心が折れます。

また、滅多にないのですが、年に数回、何をしてもインターネットに接続出来ない日があり、その時は半日~一日後に、何事も無かったかのように復活します。
しかしこの状況になると、何をしてもネットに繋がらないので、もう治るまで放っておくしかないという状態です。

契約しているyahoo!bb ソフトバンクに問題があるのか(2年前に電話をして、機器を一度新しいものに交換してもらいました。)、バッファローの無線ルーターに問題があるのか(wi-fiの速度は家の2階で65Mbps、深夜など酷いときは50~35ぐらいまで落ちる時もあります。1階で110Mbpsです。)・・・、ADSLゆえなのか
値段の安さも含めて
こんなものなのでしょうか、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
815
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgb********さん

2017/1/1423:13:56

ADSLの12Mプランで、110Mbpsなんて無線速度は考えられませんし、そんなに高速であれば接続も途切れることはないでしょう。
速度単位の間違いではないのですか?

それに、ネットの回線速度は有線接続で確認するのが常識で、無線速度なんて単なる目安程度にしかなりませんし、親機と子機端末の能力などによって大きく変化するものです。

↓画像のデータからもわかるように、12Mで580mなら約10Mbpsも出れば標準的でしょう!(もちろん、有線接続で!)

ADSLの12Mプランで、110Mbpsなんて無線速度は考えられませんし、そんなに高速であれば接続も途切れることは...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1500:25:55

    回答ありがとうございます。
    通信速度は下り6.7kbps 上り760kbpsです。

    110Mbpsというのはパソコンに表示されるもので、wi-fiの機器であるバッファローの無線ルーターからパソコンまでの速度のようです
    うちの家の場合、これが50Mbps以下になるとパソコンの読み込みや動作がすごく遅く重くなります・・・

    無線での速度は目安程度にしかならないのですか、残念です

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/20 15:53:51

お二人様とも回答をいただきありがとうございました。
やはり数値だけ見るとおかしいということのようですね。
教えていただいたような方法を試して、どこに原因があるのか様子を見てみようと思います。
このたびはどうもありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

da5********さん

2017/1/1723:31:43

基本的には2階でWi-Fi接続で使用されているのかなと思いますが、そこで使用中に障害が発生したとき「1階に移動してWi-Fi接続で計測する」「LANケーブルを用意して有線接続で計測する」事で原因が見えてくるかもしれません。
NTTの開示システムにより取得した線路長と伝送損失からはそんな速度になるとは思えないですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる