ここから本文です

悪夢を見ない方法ってありますか。 うつ病なんですけど、悪夢ばかり見ます。 前...

gan********さん

2017/1/1316:45:52

悪夢を見ない方法ってありますか。
うつ病なんですけど、悪夢ばかり見ます。
前はリボリトールをもらってたので、悪夢を見る回数が減ったのですが、
今の薬になってから悪夢をみます。

もちろん来月、精神科の先生にも言いますが、悪夢を見ない方法があったら、
教えてください。楽な服装をする、暖かい飲み物を飲む、リラックスする以外で
悪夢を見ない方法を教えてください。

閲覧数:
172
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkn********さん

2017/1/1316:58:00

嫌な事や、怖い事を考えずに、こんな楽しい夢がみたいなっと思いながら、
目をつむって寝ながらゆっくり楽しい夢を自分で想像しまがら寝ています。
以外に、続きがみれる時がありますよ!

  • 質問者

    gan********さん

    2017/1/1319:53:36

    好きな芸能人の夢を見るようにします。^^

    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2017/1/15 08:32:11

好きな芸能人を思い浮かべながら寝たら、芸能人の夢が見られました。
ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モモさん

2017/1/1406:45:30

南無妙法蓮華経を唱えるといいですよ。私は出来るだけ1日1時間くらい
あげるようにしています。日蓮大聖人さまが教えてくれたお題目です。
私は創価学会でそれを教わりました。題目、南無妙法蓮華経を唱えると
仏の命を出せるんです。

わたしは、いい夢ばかりみます。2年前に亡くなった父とも良く夢で、
会えます。夢で、怖いことに遭遇したら、南無妙法蓮華経と必死に唱え
れば悪も退散します。怖いもの無し・無敵ですよ。

chi********さん

2017/1/1405:39:31

日頃の行いだろ
ははははは・・・

日頃の行いだろ
ははははは・・・

aoi********さん

2017/1/1322:47:32

「今日も1日終わったね!
お疲れさま。」
と自分に語りかけて寝る。
とか、どうでしょうか。

後は
今日も悪夢をみるんだなと、思うようにする。

私も一時期悪夢で悩みました。

yoy********さん

2017/1/1322:29:51

枕元で落語を流しっぱなしにするといいですよ。

boo********さん

2017/1/1316:53:15

眠りが浅いのですかね?
あとは寝具が合わないとか。
運動して、よい寝具に変えてみてはいかがですか?