ここから本文です

この中で演技が上手いと思う俳優 ベスト8を挙げてください 渡部篤郎 竜雷太 徳...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1317:28:50

この中で演技が上手いと思う俳優
ベスト8を挙げてください

渡部篤郎 竜雷太 徳井優 生瀬勝久 荒川良々 岡田義徳 佐藤隆太 塚本高史

阿部サダヲ 古田新太 坂口憲二 高橋一生 渡辺謙 きたろう 伊藤淳史
速水もこみち 豊原功補 大倉孝二 北村一輝 佐藤二朗 劇団ひとり 星野源
設楽統 佐々木蔵之介 稲垣吾郎 森田剛 真木蔵人 寺島進 大杉漣

閲覧数:
1,015
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/1/1412:16:20

総じて演技派というよりみんな個性派ですね

大杉漣・寺島進・佐々木蔵之助なんかは
ごく無難に脚本をこなせるだけの力量はあって
可もなく不可もなし
一応これを標準と捉えてます

ベストは渡部篤郎
「TV版白夜」「重力ピエロ」などで見せる
ホントにへどがでるほどのチンピラ
ネチネチとした爬虫類的なヤバさは毎回唸らせられます
一方
脱力すると、なんかすんごい素朴でいい人に見えたり
「外事警察」では責任感の塊
その「振れ幅の大きさ」こそ、演技力だと思います


渡辺謙さんは演技力というより
「もはや人間力」、説得力ですね
三船敏郎につながるスケールのでかさを感じます
新年やった「しあわせの記憶」での
肩の力の抜けた役
ああいうのこれから見たいです


生瀬勝久
脚本も、演出の意図も全部わかった上で
「大外し」をしてくる
小劇場出身のライブ感が生きてる
そのとき槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)と名乗っていた
イチビった感じ、関西人独特のノリは
TVでは影を潜めたが
多分舞台では全開で使い分けしてくんでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 11:34:38

回答ありがとうございます!

「寺島進 大杉漣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/1/1411:25:18

渡部篤郎 生瀬勝久 荒川良々 阿部サダヲ 古田新太 渡辺謙 きたろう 大倉孝二 舞台での印象は何にも勝ります。謙さんだけ映像のみでの感想です。

ミリアさん

2017/1/1410:03:22

竜雷太、阿部サダヲ、 古田新太、北村一輝、
渡辺謙、佐々木蔵之介、生瀬勝久、徳井優