ここから本文です

歯の矯正について教えて下さい。明日、久しぶりに地元の歯科医院に行きます。目的...

bit********さん

2017/1/1319:31:41

歯の矯正について教えて下さい。明日、久しぶりに地元の歯科医院に行きます。目的は検診、恐らく虫歯もあると思うので治療に通うことになると思います。どうせ通うなら、ずっと気になっていた前

歯の矯正とホワイトニングもしてしまいたいと思っているのですが、やはり矯正は審美歯科を専門としている歯医者の所に通うべきなのでしょうか?とりあえず虫歯だけ地元のよくある町の歯科医院で治療して、矯正は別の歯科医院に行くべきなのでしょうか?矯正経験者様にご意見を伺いたいです。また、接客業なので前から見える矯正ではない方法がいいのですが、そうなると時間もお金も余計にかかってしまうのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2017/1/1715:58:24

矯正治療は矯正医に診てもらう事が一番いい結果を得られるとお考えください。
裏側からの矯正治療は一人一人にカスタマイズされる必要があるためにどうしても技工代が必要になってくるために高価になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/1/1323:34:43

透明なタイプの矯正器具は人によっては適応できない可能性もあります

なので診断によります

あと歯科矯正は基本的には上の前歯のところだけとかはないというかできてもオススメはしないです

上下前後左右のバランスがあるので

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/1/1322:25:11

矯正歯科専門の歯科医師です。
矯正歯科は大学で学んだ内容では臨床には足りず、卒業後に専門の勉強が必要です。日本矯正歯科学会のホームページを見ていただければわかると思いますが、専門に勉強して試験に合格した歯科医師を認定医、専門医として名簿を公開しています。矯正治療を行う場合はこの中から選んで下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる