ここから本文です

フィンペシアについて 昨年6月からフィンペシアを飲み始めた25歳の男です。3、...

upa********さん

2017/1/1320:20:53

フィンペシアについて
昨年6月からフィンペシアを飲み始めた25歳の男です。3、4ヵ月でものすごい回復をみせ、順調だったのですが、
そこからは維持、もしくは減ってる?

感じがしていたのですが、気にしてませんでした。
しかし最近になってものすごい量の抜け毛になっていることに気づき焦っています。

6月フィンペシア開始100錠1箱 → 9月中旬ごろに新しくフィンペシア購入100錠2箱 → 現在

生活習慣ははっきり言ってよくないですが、序盤の回復を考えると要因はそこじゃないようにも思えます。

ミノキシジルは周期的な脱毛期があると聞いたことがあるのですが、フィンペシアにもそのようなものがあるのでしょうか?

最近はお風呂で確認できた抜け毛だけで150本は超えています。根本を優しくつまみ、軽く引っ張っただけでも3、4本抜けたりします。このような脱毛が1ヶ月ほど続いています。

自分は新しく購入したフィンペシアが偽薬ではないかと疑いはじめてきております。

フィンペシアを飲んでいる方は同じような現象を乗り越えてらっしゃるのでしょうか?

ご意見聞かせていただければ幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/1/2012:50:48

>ミノキシジルは周期的な脱毛期があると聞いたことがあるのですが、フィンペシアにもそのようなものがあるのでしょうか?
http://www.men-o.com/hargmetho/index.html
↑の「正常なヘアサイクルと薄毛のヘアサイクル」のイラストを見てみてください。
薄毛とは成長期が短くなって休止期が長くなる状態です。
ミノキシジルに限らず薄毛が改善する時はこのヘアサイクルが元に戻ろうとするので、その切替時期に一気に脱毛するタイミングがあります。
それが初期脱毛と言われているものです。

質問者さんの現状はこれとは違う気もします。
ニセ薬の可能性もありますし、耐性が出来た可能性もあります。
これ以上進ませたくないなら病院で診てもらうべきなんじゃないかなーとも思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plo********さん

2017/1/1619:14:51

30代のハゲです。
これを9か月服用して、インポになりました。全然立ちません。
しかも体がむくんだのか太り、体臭がきつくなり、性格まで変わり、歯槽膿漏になって前歯がなくなりました。

今、ハゲ・チビ・デブ・巨大顔面・短小・包茎・インポ・スケベ・ワキガ・口臭・すきっ歯 の11重苦に苦しんでおります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる