ここから本文です

カップラーメンが安いか聞いたのに、生活が偏っているとか、 毎日カップラーメン...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1321:15:59

カップラーメンが安いか聞いたのに、生活が偏っているとか、
毎日カップラーメンばかり食べては駄目だとか、とんちんかんな
回答ばかり付きます。

仮に「●●ラーメン●●g、●●円、高いか安いか」と聞いたら、
上記のような回答ばかりでした。てっきり「●円高いね」とか
「●円安いな」という答えがあると期待していたのにがっかり。

カップラーメンの価格を聞くだけなのに、知恵袋て読解力が無い
回答者が多いのでしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1406:47:36

ハッキリ言って多いですよ。

でも、そういう人をうまくおだてて、
秘蔵の知識を喋らせるのも、
知恵袋のテクニックですよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1407:19:14

    それもありですね。でもカップ麺だけ挙げると
    一年中カップ麺で生活しているように思われたりするので
    知恵袋では一年間で買ったものを全部書かないと
    いけないのかもしれないと思ったりします。

    短いと「それじゃ分からない」となり、長いと「読む気が
    しない」となり、結局ほどほど書いて「中くらいの長さ」に
    するのですが、難しいです。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/19 07:13:30

皆さん、ありがとう!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/1/1407:45:47

ああ、それ感じる。特にここでは。
自分の言いたいことだけ書きたい人が多いみたいですね。
さっきも雑炊についての質問なのに「おかゆは塩しかつかっていない」という頓珍漢な回答を書いている人を見かけ「はあ?」とか思ったよw

>でも、そういう人をうまくおだてて、
秘蔵の知識を喋らせるのも、

読解力のない人の知識なんて全く信ぴょう性がないから、聞きだす苦労をするだけ無駄ですよw 正しい知識を持っている人は正しく読解しますから。

dkv********さん

2017/1/1322:16:30

まぁな、何処のカテでもそうだが、やたら通ぶる人は居るんだよ。

それも仕方ないって。

俺は政治カテが本来の居場所だけど、あちらも酷いもんだ。

そこらへんはご自分であまり期待しない方がよろしいかと思う。

tol********さん

2017/1/1322:06:12

カップ麺の価格は高いと思いますよ、スーパーで
買っても数年前より上がってるし特価をしても
特価になっていない。コンビニのカップ麺も
個性派ぞろいだから高いのは仕方ないと思いながらも
更に高い商品が有って間違って買ってしますことも
あります。
ラーメン屋のラーメンと餃子が食べたいですよ!
知恵袋の回答者に関しては、シンプルな回答を
する人と話を膨らませたい人がいるという事です。

2017/1/1321:30:58

マクド、コンビニ食、US牛丼を食べ続けるなら、カップ麺のが無毒かつ経済的。
ただ、栄養素が足りないので、小松菜チンして入れましょう。
一般の消費者だと、混入物まではわからないため、価格に基づく甲乙が付けられないのが、この国の平和ボケした国民性ですので、このような質問に答えられないのだと思います。
それは、現天皇の養殖観念けらもあり、厚生省も手を出せずにいます。
質者さんの価格感には価値感も含まれたような感じがしますが、いかがですか?

名無しさん

2017/1/1321:28:52

ホント、とんちんかんな回答が多いですよね・・・・(-_-;)

ホント、とんちんかんな回答が多いですよね・・・・(-_-;)