ここから本文です

MAMMUT WS WINTERFIELD Down Jacket の購入をかんがえています。 それで、何点か...

ori********さん

2017/1/2023:00:04

MAMMUT WS WINTERFIELD Down Jacket の購入をかんがえています。
それで、何点か質問させてください。

着心地はどうですか?
行動中に着続けられる固さでしょうか?素材はgoreを使っていま

すがレインウェアの代わりになるでしょうか?
収納時のサイズはどれぐらいでしょうか?
夏の富士山でも使えますか? 暑すぎませんか?

マムートのprismゴアテックス、ウィンドストッパー製のソフトシェルと迷っています。
どちらの方が良いと思われますか?

また、prism以外のオススメのマムートのソフトシェルがあれば教えていただければ嬉しく思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/1/2110:45:38

MAMMUT WS WINTERFIELD Down Jacketに関して結論から書かせていただきますと、山での使用は不向きかと思います。

1、着心地はそれなりに良いです。
2、行動中にアウターとして着れるとは思いますが、、、
3、Goreのウィンドストッパーというだけでレインウェアの代わりにはなりません。
4、収納時のサイズは不明です。
5、夏の富士山では休憩時などに良いかと思います。暑いかどうかはその下に何枚着ているかですが、夏の富士山も一桁台の温度になるので持っていても不思議ではありません。

>>マムートのprismゴアテックス、ウィンドストッパー製のソフトシェルと迷っています。
どちらの方が良いと思われますか?
また、prism以外のオススメのマムートのソフトシェルがあれば教えていただければ嬉しく思います。

マムートのプリズムジャケットは薄手のソフトシェルになりますね。
上記のダウンジャケットよりも山行中にも着れますし、良いかと思います。
その他マムートでということですので、こちらはいかがでしょうか。

https://www.mammut.ch/JP/ja_JP/B2C-Kategorie/Men/Jackets-and-Vests-...ソフトシェル-ジャケット-Men/Ultimate-Hoody-AF-Men/p/1010-16210-0726

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる