ここから本文です

今働いている会社では有給を使う際に必ず理由を書いて提出しなければなりません。...

bbt********さん

2017/1/1323:28:44

今働いている会社では有給を使う際に必ず理由を書いて提出しなければなりません。例えば、コンサートに行くからなど書いたら認められないとなります。これ有給の意味ありますか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/1/1323:31:13

意味ないです。
労基法上は理由を書く必要は全くありません。取得理由は自由ですから。
『私用のため』で十分です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンサート の求人情報(45,709件)

【激短1日~OK】【仙台サンプラザ】コンサート会場撤去業務
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
キャストポータル
コンサートSTAFF 登録制 有名アーティストetc..学生に大人...
  • 株式会社キョードー北陸
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 長野県長野市長野(大字)
マイナビバイト
【会場設営・イベントスタッフ・コンサートスタッフ】 【...
  • 株式会社オールキャスティング 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 岐阜県岐阜市
an(アン)
イベントスタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区
ランスタッド
日系エンタテイメント企業 コンサート・イベントグッズ企...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収360万円〜550万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
大人気コンサートの物販対応業務お手伝い
  • ランスタッド(株) 札幌支店(札幌事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区
求人ジャーナルネット
イベント・コンサートスタッフ大募集
  • 株式会社ベストワークス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(5)
エンバイト
事務STAFF (楽譜CD楽器音楽商品の受注事務音楽事業の大手...
  • 株式会社あとらす二十一※お仕事ナンバー/f21071HV
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
[A]【10/27、10/28いずれか】コンサートイベントstaff
  • ソレスト株式会社 新潟支店
  • 派遣
  • 時給850円〜900円
  • 新潟県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
2021年度 インターンシップ 株式会社テルミック
  • 株式会社テルミック
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2017/1/1400:16:45

質問者が社長なら、労働者がクソみたいな理由でズル休みしたら腹がたつだろ?

あらあらさん

2017/1/1323:33:23

そういうくだらない理由で急に使うから企業にも嫌われるんだよ。
歯医者に行くとか表だって綺麗な休みかたにすりゃいいんだよ、コンサートに行こうが。