ここから本文です

NBOXの買い替え時期に関して 嫁の初代タントカスタムが2月に車検なのですが、 ...

jun********さん

2017/1/1400:50:45

NBOXの買い替え時期に関して

嫁の初代タントカスタムが2月に車検なのですが、
買い替えを検討し、ほぼNBOXカスタムで決定しました。

新型が今年の夏~秋との事で、
燃費が30km/Lほどになったり、
ホンダセンシングを搭載したりと
漠然と新型の方が良いなぁと思っています。

ただその為に車検を受けるもの・・と思ったり、
現行がモデル末期なので敢えてそちらを・・と思ったりと
迷いが消えません。

また新型は発売当初は値引きも渋いでしょうし、
納期もかかりそうですし。。。

皆さんだったらどちらを選択しますか?

閲覧数:
926
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2017/1/1406:58:48

自分なら車検取って新型待ちます。
文章みると新型出た時に買った車に劣等感出そうな感じがします。
特に最近はフルモデルチェンジすると、どの車も格段に性能良くなってますから。
考え方的には旧型を新型なみに性能アップする改造費用より車検費用の方が安いと考えても良いかと?

車検は安い所で済ますかディーラーでも1年位しか乗らないから最低限交換しなければならない所だけにして安めにお願いする。

買い替えの時も1年車検残ってれば下取り金額も多少アップの可能性もあるし?

質問した人からのコメント

2017/1/20 11:24:55

とりあえずタントで車検受けようと思います。ご解答頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2017/1/2000:14:38

車検とり、1年半ぐらい乗り、買い替え、、とかで良いのでは?
直ぐに新型に乗りたいんじゃなければ、、。そうすれば、新型も発売してから1年ぐらい経つし、多少は値引きも増えるのでは?

mar********さん

2017/1/1923:48:11

一番理想なのは自分でユーザー車検を受けて新型の発売を待つことです。
自賠責は還ってくるので修理するものがなければ費用は実質1万円ちょっとかと。

それが難しければ購入しようと思っているホンダ店に相談してみるのもありかもしれません。
場合によっては格安で車検を通してくれたり、安く代車を出してくれることもあります。

nan********さん

2017/1/1408:46:31

1年以内なら当然新型。

車検なんか自分で行きなよ。
4万で釣り来るよ。

aji********さん

編集あり2017/1/1402:20:25

スペーシアZにします。
燃費も自動ブレーキも既について居ますしハイブリッドです。
駆動をアシストする強力なモーターを使いベルトドライブでエンジンを始動します。
そのため頻繁にアイドリングストップと始動を繰り返しても静かで滑らかです。
これだけでもスペーシアを選ぶ理由に成ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる