ここから本文です

24cmのエンドリを60水槽で飼ってるのですが、そろそろ90に移した方がいいで...

nao********さん

2008/6/312:32:21

24cmのエンドリを60水槽で飼ってるのですが、そろそろ90に移した方がいいですか?

補足すいません…
大きい水槽が欲しいのですが
うちの事情で90が限界なんです。
店主さんにわエサの制限をすれば90で飼えると言ってたんで…
いまわ
エンドリ24cm
エンドリ10cm×2匹 (隔離箱に)
オルナティ16cm
パロット1匹
を60で飼ってます。

24cmのエンドリを90に移して
10cmのエンドリを隔離箱から出すのがベストですか?

閲覧数:
504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バリしけさん

編集あり2008/6/913:10:47

24センチのエンドリを90センチに移せば問題ないと思います。
大きくするつもりがないのでしたらエンドリは90センチで終生飼育できると思います。
私の水槽は90センチにエンドリ6匹(45センチが2匹と30センチが4匹)と
ラプラディ(30センチが1匹)入れてますが今のところ問題は起きてません。
ただ水の汚れるのが早いので週2回(3日に1回)くらいの換水は必要ですが。
ろ過は上部+外部(2217)+TOTTOパーフェクトフィルターを設置してますが
上記くらいの換水はかかせません。

私の場合魚入れすぎなので2~3匹くらいなら週1回3分の1の換水でよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2008/6/317:27:02

大きい水槽に越した事はないですよ。

でも、エンドリもその分早く大きくなっちゃうので
色々と大変になるかもよ。

なにか理由とか詳しい情報がないと
こんなアドバイスしかできないっすっ!!!!