ここから本文です

よく福岡、札幌と仙台の田舎もんに名古屋は田舎とか言ってきます。その人たちはみ...

rin********さん

2017/1/1402:36:23

よく福岡、札幌と仙台の田舎もんに名古屋は田舎とか言ってきます。その人たちはみんな自分たちの夢の世界の話をしています。

福岡は空港が近いのでともかく高層ビルも全然ない札幌と仙台にはビルのことウンチク言われたくはありません。正直いちいち低脳のクソバカ田舎民の言い合いを見ているとかわいそうで仕方がありません。福岡、札幌と仙台の名古屋と横浜の上にいると思う方は小学校の先生や教科書の製作会社に文句を言ってはどうですか?
ここで叫んでいても届く可能性は低いですよ。

閲覧数:
427
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ve_********さん

2017/1/1616:24:29

仙台に住んでいるものですが、リアルな仙台人な感覚でいうと
東京>他で、東京にしかあまり興味を示しませんが・・・。
大阪と名古屋という巨大な都市があり
少し大きい規模の都市で、九州に福岡、北海道に札幌
仙台の政令指定都市になる時のお手本の都市として広島があるという認識です。

まあ、福岡・札幌・仙台と並べられる時点で光栄ですし、名古屋に行ったことがあるのですが、仙台の中心部の4倍位ある街というイメージです。
多分ですが、単純な人口では2倍から2.2倍なのでしょうが、広域都市圏として考えてみれば名古屋は仙台より遥かに巨大な街です。普通の感覚がある仙台の人なら決して、名古屋が田舎だとは言わないでしょう。
逆に名古屋をイメージして札幌に行くと、札幌の中心部が仙台のせいぜい1.2倍の街で、人口が2倍以上あるにも関わらず、大した事ないやと思うのは広域都市圏では仙台のほうが札幌よりも人口が多い事から来ております。

昔は、仙台や福岡、札幌の人間が名古屋に気軽に行けたり知ることをできませんが、今はストリートビューの3D映像やいろんなもので都市の概要を知ることが出来ます。それでもそんな馬鹿な事を言っている人がいるのであれば、相手にしないことが一番だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/1/1902:08:27

観光地がない。

福岡市博多にも福岡市の島にも温泉あるし。
高層マンションも規制が緩くなり沢山出来てる。
屋台とか中洲の屋形船とか夜中でも博多湾クルージングしてる。
大濠公園、湖みたいに美しい。
風俗とパチンコは福岡市より名古屋が多い。

cbr********さん

2017/1/1712:31:06

どこも田舎もんの集まりなんだからあらそうな

aib********さん

2017/1/1601:23:16

名古屋出身で、福岡に住んでいました。
札幌は仕事で3年通っています。

福岡でも札幌でも、どーでも良い話する人いません。
地元を自慢する人はいるにはいますが、◎◎より進んでいるとか、
別の土地を引き合いに出す様な(おバカな)人に会った事はありません。

yos********さん

2017/1/1600:02:29

あなたもそんなどこが田舎だとかを言う超低レベルな人間に
なりさがっていますね

逆に聞きたいのはじゃあ都会はいいのか、という話ですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bab********さん

2017/1/1516:06:41

もう少し分かりやすく「質問」してもらえませんか?