ここから本文です

最近、子供の声が騒音扱いされ保育園に苦情が来て配慮させられる…なんて少し昔はこ...

can********さん

2017/1/1411:56:38

最近、子供の声が騒音扱いされ保育園に苦情が来て配慮させられる…なんて少し昔はこんなことが問題になるなんて思いもしなかったのに最近問題になっているのは何故ですか?

住宅事情や子供の声もそこまで大きく変化したとは思えません。
人々の心が狭くなったのでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/1/1412:00:28

> 人々の心が狭くなったのでしょうか。

そうとしか思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2017/1/1412:47:34

作る場所の問題と働き方の問題では?

夜勤の人とか、不規則勤務で平日休みの人は幼稚園活動中は寝たい(休み)だろうし、
叔母が用務員みたいな職員ですが、躾を園関係者に丸投げする親が増えたそうです。
トイレ、他の子をぶたない、人の話を聞く、いただきますやありがとうを言うなどをはおうちで教えるはずですよね?

換えの肌着をもたせないは序の口だそうです。

親御さんの質が全員ではないけど落ちてるって嘆いてました。

住宅地のど真ん中より、学校の空き教室とか使った方が安上がりだし丈夫じゃないの?って思う今日この頃です。

この時間中はお兄さんお姉さんは勉強してるから、廊下は静かにとか園児も勉強になって、親御さんもどんな生徒が通ってるのか見えて一石二鳥だと思う。

>人々の心が狭くなったのでしょうか。
そんな事ないかと。

「子供の声がうるさくない、元気な証拠」を履き違えてる人が幅を利かせてるのが原因。

子供の声がうるさくないをコレが成立するのは、親御さんが「騒いでいい場所、ダメな場所」をしっかり叩き込まないとダメだと思う。
はじをかくのは親ではなく将来的には、子供である事。

bab********さん

2017/1/1412:03:58

バカママが増えたから、しつけされてないんだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる