ここから本文です

Z会の高校生通信教育コースについて質問です。

chielien_3dba715c5fc91ebb4cd328fさん

2017/1/1415:12:13

Z会の高校生通信教育コースについて質問です。

私は私立中高一貫校に高校受験をして入学し3月から高2生コースの英語の受講を検討している者です。私は高校から中高一貫校に入学しましたが、すでに文法と構文は習得済みです。構文はZ会出版のの「Rise構文解釈1」をやりました。もし、高2志望大別コース英語を受講する場合はZ会出版の「Rise構文解釈2」を並行してやる予定です。そこで質問です。
私にオススメなのは
・高2志望大別コース
・公立高2英語
のどちらですか?

補足言い忘れましたが京都大学医学部医学科志望です。

この質問は、yc_zkai_csさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Z会カスタマーサポートさんの画像

企業公式

yc_zkai_csさん

リクエストマッチ

2017/1/2114:07:51

「高2志望大別コース」と「公立高2英語」のどちらがおすすめかというご相談ですね。
Z会サポートセンターの吉田が回答させていただきます。

ご質問者様は、文法と構文は習得済みということですので、英語の単元学習は終了しています。
十分身についているということであれば、大学受験対策を高校2年生のうちから始められる「高2志望大別コース」に進みましょう。
構文に不安があるようでしたら「高校コース」がオススメになります。
ご自身の状況に応じてご検討ください。

その他、ご不明な点がございましたらお客様センターまでお問い合せください。
今後ともZ会をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------
Z会 通信教育お客様センター
高校生向けコース【TEL】0120-75-1039
※受付時間:午前9:00~午後8:00
(日曜・年末年始を除く、祝日も受付)
------------------------------------------

Z会オフィシャルサイト(外部サイト)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。