ここから本文です

国語の先生が、漢字の画数は64画が世界最大だと言ってます。 それ以上はないの...

har********さん

2008/6/314:57:29

国語の先生が、漢字の画数は64画が世界最大だと言ってます。

それ以上はないのですか?

閲覧数:
1,426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2008/6/317:07:54

田田田田
回回回回
田田田田
田田田田
回回回回
田田田田
コレで一文字、128画
画像ファイルhttp://www.geocities.jp/f9305710/kaminarinokojihinjiyou.gif

雷雷
雷雷「ホウ・ビョウ」の古字で、意味は雷の音。
http://www.geocities.jp/f9305710/Hinjiyou.html
http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.html

参考サイトは、PCでご覧ください。

(-o-)/

質問した人からのコメント

2008/6/9 22:26:57

ありがとうございます。
国語の先生に勝った感じで少々嬉しかったです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2008/6/907:50:00

国字なら

雲雲

龍龍
という漢字があります。
古字なら
田田田田
回回回回
田田田田
田田田田
回回回回
田田田田
という字があります。

fon********さん

編集あり2008/6/316:36:24

作ればいくらでも作れますが、辞書に載っているものでは64画ですね。
龍龍
龍龍
http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=2a6a5
音「テツ」、意味“口数が多い”
興興
興興
音も意味も分からない。
http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=2053b
どちらもWindowsVistaであれば、WordやExcelなどに使えます。

mus********さん

2008/6/315:04:13

漢字は64画みたいですね

国字なら84画ってのがありました
http://kanji-fanclub.sakura.ne.jp/kanjutoha/kakusu.html